木曜朝は4.9度!
最近氷点下多かったのに
おそらく健康優良児な気がする笑
こうだったもんね笑、鋳鉄ローター
効きは良かったけどねなんと新型ZX-4R出たじゃん!
先陣切ってKawasaki usaで発表
Kawasaki Motors Thailand - คาวาซากิ มอเตอร์ เอ็นเตอร์ไพรส์ (ประเทศไทย)
Kawasaki indonesiaは?
発表してない
ZX-25Rのときは一番最初に発表したが
新型ZX-4Rは馬力が半端ない!
77PSでしょ(ラムエア過給時80PS!)俺なんか若い頃
ナナハン(750cc)の馬力自主規制値が
史上最強の400と言われたZXR400
カワサキ400タイムスリップバトル〈前編〉’18ニンジャ400 vs ’94ZXR400│WEBヤングマシン|新車バイクニュース (young-machine.com)
旧ZXR400は海外で65PS出てたんだね
2気筒のNinja400とは違うのは歴然
へぇ~さすがだね
カワサキ400タイムスリップバトル〈後編〉’18ニンジャ400 vs ’94ZXR400│WEBヤングマシン|新車バイクニュース (young-machine.com)
30年前最強の旧ZXR400と
これが往年のレーサーレプリカだ!
ということでめでたくフィナーレとなった4気筒、CB400SFと
カワサキ400タイムスリップバトル〈中編〉’18ニンジャ400 vs ’94ZXR400│WEBヤングマシン|新車バイクニュース (young-machine.com)
新ZX-4Rは16,000rpmから!
旧ZXR400を超えてきた
新型ZX-4Rの
ギヤ比を調べてみたよ!(出た^^;)
ギヤ比を見ればそのバイクの性格が全て分かる(ほんとか^^;)
まず感嘆したのは
CB400SFのレッドゾーンは、街乗り仕様なので13,000rpm
旧最強ZXR400は15,000rpmからに対し
旧ZXR400を超えてきた
もし新ZX-4Rが6速16,000rpm回った時の最高速は
なんと260km/h!
最強セッティング!4速までは新ZX-4Rと旧ZXR400のギヤ比はほぼ同一なんだ
5速以上が新ZX-4Rは驚異的な伸び!(ハイギヤード)
そこまでラムエア80PSで伸ばす自信があるのか
はたまたおそらくこのロングなギヤ比設定は
時代による「燃費対策」だろう
低回転で巡航できるようにして燃費を稼ぐ旧ZXR400の最高速が208km/hだったから
新ZX-4Rは220km/h出れば万々歳といったところか
新ZX-4Rはロングサイレンサーになったね
インドネシアで売られてる最新ZX-25RRの
新ZX-4Rの車体は
日本の現行ZX-25Rの車体を踏襲するが
ZX-25Rはショートサイレンサーだったのに対し
排気量の増加対策と思ったが
サイレンサーとほぼ同一なので
2023 NINJA ZX-25RR Sepeda Motor | Kawasaki Motor Indonesia (kawasaki-motor.co.id)
最新の排ガス騒音対応だろうね鉄フレームの新ZX-4Rでよく頑張った
実はスーパースポーツと名乗るからには、その位に抑えないと昨今はこの辺の1100cc、208PSのマシンが
車重199kgで控えてるからね
それを車重で超えるわけにはいかないだろう新ZX-4RがZX-25Rより6kg重たくなったのは
このWディスクブレーキの重量だろう(ZX-25Rはシングル)
RZ350は乾燥145kgになった
私のRZ250改350は、Wディスクも移植した笑
新ZX-4Rの走りはどんな予想?
分かる、分かるぞう乗る前から笑(出た^^;)心眼で乗る前から走りが分かる男(誰だよ^^;)
現行ZX25Rのフレームと足回りはかなりしっかりしてるゆえ
400ccになっても遜色はないだろういい走りをする
新ZX-4Rは高回転型と聞いて、心配される中低速トルクの細さも
そこは一世代古いCB400SFとは違うと思う
(わりかし中低速トルクは細い)新ZX-4Rは、真のF1サウンドになると思う
ZX-25Rがここ走ってくると、ほんとにF1サウンドだから笑(JARI高速周回路)
ZX-25Rより速度も乗って、本物になるだろう
ZX-25Rより速度も乗って、本物になるだろう
細かいこと言うとね
ZX-25Rはシングルディスクの片側ブレーキで
コーナリング中にブレーキコントロールするとちょっとステアリングを取られるのだが
コーナリング中にブレーキコントロールするとちょっとステアリングを取られるのだが
(キャスター角との関係)
新ZX-4Rはダブルディスクになったので、そこも克服したんじゃないだろうか
そこまで読む、あんた^^;)マーケティング的には
新ZX-4Rは若い世代にも受けるし
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