火曜朝は3.9度!
鋳鉄ローター時代の呪い?笑
・・ブレーキフルードが漏れてるわけじゃないよね?^^;)
すみません13万km一度も交換したことありません^^;)
やっぱり雨の錆びかな
センサーリングの位置も、シールの状態も問題なし
一重バンドの時は
ディオ110マイナーチェンジしたね
今回の目玉は、スマートキーを廃したベーシック版が登場したこと
ここはバチバチ勝負っすね笑
ジョグ/ジョグ デラックス - バイク・スクーター | ヤマハ発動機 (yamaha-motor.co.jp)
おそらく右手で握手して
左手でパンチってやつだね笑
にしてもいやに早く出してきたね、ディオのベーシック版
そう、これには早く出せたからくりがあるんです
組んでる笑
このJOG50は、ホンダ・タクトのOEMだし
そう、これには早く出せたからくりがあるんです
高度なスマートキー制御を完全に廃すとなると、かなり大がかりになるが
スマートキーは「ソフトウェア」による機能ゆえ
スマートキーなしのバイクをすぐ提供できるわけだ
なので安価なベーシック版と言えど
プログラム的にはフル機能を積んでると思われる笑
それを使わせなければいいわけだからねシグナス グリファス - バイク・スクーター | ヤマハ発動機 (yamaha-motor.co.jp)
ABSやトラコンの回転検知に使うラチェット類は
付いてるからね笑(単に速度センサーに利用)
あとは制御プログラムだけでしょう
アイドルストップも、トラコンも付いてないけど
NMAX - バイク・スクーター | ヤマハ発動機 (yamaha-motor.co.jp)幸いにもグリファスはもうハードウェア的には
あとは制御プログラムだけでしょう
その流れでグリファスのアナログキーも
0 件のコメント:
コメントを投稿