火曜朝は2.9度!
あ、なんか
開けた時のだよね?笑
新型ハンターカブCT125乗るけど
これが旧型エンジンのヘッドだけど
(私のモンキー125の笑)
新型のロングストロークエンジンは
(ダックス125)
横が50mmしかなく
縦は55mm程度
スタッドボルトの間隔が狭くなった
なんで狭くなったかというと
ん?このスタッドボルトの間隔はもしや・・
なんで狭くなったかというと
その後新型スーパーカブ110に乗ったところ
(同じくロングストロークエンジンになった)
110ccは、ボア47mm×63.1mm
125ccは、ボア50mm×63.1mm
と同じだもんね
これが旧型ハンターカブCT125のエンジンで
確かに細長い感じ笑
ミッションの耐久性としては、旧型の方があるかもね
新型クロスカブ110のエンジンと
新型ハンターカブCT125ccのエンジンを
パーツリストでじっくり比べてみたが
あんた何でも乗ってるね^^;)クラッチはさすがに新110ccと新125ccで差異がある
新110ccがクラッチ板3枚で
新125ccのクランクで、全く同じパーツNoだ
ちなみにフレームは、旧ハンターカブCT125と
クランクは完全共用なんだね、ストローク一緒だから
ヘッドは110ccと125ccではインテーク径とか違うからパーツNoも全部違った
新ハンターカブCT125で、ほぼ一緒だ
エンジンマウントだけ、新CT125の方がマウント幅を狭くしてある
軽くて良く回りそうですね笑
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