月曜朝は1.7度!
バイクも楽勝始動
なんだかんだ交換部品で金かかってるねこのマシン笑
パツパツにぶら下がって笑
ガッチリ留めると全部割れちゃうんだ^^;)
フロントフォーク様様
先週の房総探検ツーリングで食っちゃったからね笑
日持ちするからいいなカニパンは
さて新型ZX-4Rと
これがZX-25Rのエンジンで
これが新ZX-4Rのエンジンだけどマフラーは若干4-2-1が新ZX-4Rの方が長いが
ミッションケースやシリンダー、ヘッドはほぼ同じだね
ボア&ストロークが違うだけだ
ミッションのギヤ比も両車同じなんだってね
(ファイナルギヤ比だけ違う。スプロケットね)
これはZX-25Rのエンジンで
ボア&ストロークが、50.0×31.8mm
ボア&ストロークは、57.0×39.1mm
単なるボアだけアップじゃなくてストロークもアップしてるが
これがZX-25Rのシリンダーだけど
よくこの50.0mmボアから、57.0mmまで拡大したねおそらくシリンダー間はごく僅かだろう
これが新ZX-4Rのフレームだが
80PSになって強化したりとかはしてないみたいだね
その他、これがZX-25Rのチェーンとスプロケットで
80PSになってチェーン太くしたりしたかと思ったが
そのままのようだ
で、これがZX-25Rのフレームで
80PSになって強化したりとかはしてないみたいだね
見る限り全く同一だね
でもフレームを重ねてみると、違いが1点あることに気付いた(GIF動画)
新ZX-4Rの方がわずかに前が下がってるフロントフォークが1cm位短い
目の錯覚かと思ったが、スペックを見ると
ZX-25Rのキャスター&トレールが
24.2°/ 99mmで
新ZX-4Rのキャスター&トレールが
23.5°/97mmなので
やっぱり新ZX-4Rの前は下がって
キャスター角が0.7度きつくなってるんだ
これはクイックそうなハンドリングだぞう、新ZX-4Rは笑
23.5度なんて、他の400ccバイクで無いもん2気筒のNinja400のキャスター角は、24.7度
あんた何でも乗ってるね笑
CB400Rも、25.5度だもの
みんな安定志向この往年のカリッカリのレーサーレプリカのZXR400が
キャスター角24.0度だよ笑
0 件のコメント:
コメントを投稿