2023/02/08

ドカティV4S、ZX-14R、熱海桜と曽我梅林ツーリング!

 水曜は有休とってツーリング!


ドカティ出動!

えーと前回より2ヶ月ぶり!^^;)
https://blueskyfuji.blogspot.com/2022/12/v4s7etc.html

赤鬼、青鬼揃う!笑
H口さんのZX-14R

ブレンボ大径ディスク入れたって!

シムが入って調整してる!

走りがグレードアップ!

リヤもフローティングディスクにしたって!
リヤのフローティングは珍しい

フロントはフルフローティングでカチャカチャ言う!

私のモンキー181と一緒だ!
原付と一緒にすな!^^;)

マフラーガードも入れたって

熱海桜って何?
行く行く!

天気悪いから急いで行くよ

カメラのレンズカバーが開かない^^;)
もう胸のカメラ、ボロボロなんです

カメラ振ったら開いた笑
海沿い行くよ!

ワインディングも走って

熱海市街の熱海桜到着!

ま、満開じゃん
まだ河津桜も咲いてないのに

す、すごくきれい

最近崖ばっか

見てたので笑

すっげー鮮やかできれい!

へぇ~2月8日で満開になる桜

ええね

この通りずっとそうだ

あたみ桜

タイヤに

桜の花びら^^)

河津町の河津桜はまだこれからだからね(2月下旬)

やるじゃん熱海桜!

ピンクがきれい・・

崖とは違う・・

春だな・・(まだだよ^^;)

冬は花少ないので貴重です!

タイヤに

桜吹雪^^)

錦ヶ浦って絶壁があるんだって

おお

お城があるじゃん!
今迄何回も伊豆走ってて気付かなかった

錦ヶ浦、整備されてる

どれどれ

おお

あそこすげーじゃん!

海食洞があんなに!

あそこ行きてえ~(行きたいの!?^^;)

あ、鳥が

死んでる
ガラスのベランダに突っ込んだんだろう
鳥は見えないんだよね・・

いや熱海もすげー絶壁あるんだ

昔は自殺の名所だったんだって
悲しいね

今日は赤鬼と青鬼です

あそこもすげーな

降りてえ~(降りたいの!?^^;)

ここから見ても

絶壁あるね

秘境探検家としてたまんねっす

花だ

かわいいね

伊東の道の駅まで来た!
昼食だよ

ガチャ天国!

ここの特大ほっけ定食に目が釘付け笑
伊豆浜焼本舗 | 道の駅伊東マリンタウン | サザエのつぼ焼きとビールが最高! (ito-marinetown.co.jp)
ここがいいな

でかっ!
大皿に乗らないじゃん

青さの味噌汁も旨かった!
魚で腹一杯になって夜になってもお腹すかず笑

なにこのステッカー
IZU-TOURINGって書いてあるよ笑

こっちはPOPワサビ!
これやばいんじゃないの笑

床屋笑

このWASABI笑う

SAKURAEBIのS笑

SHIRASU笑
ちゃんとシラスの絵だ笑
Himono、Hakone

KINME笑

Red Fish笑

Tシャツまである
アジです笑

珍味がこんなに種類ある

ほっけとか売ってるね
今日はリュック無いから買わないよ!^^;)

ちょっとね、雨降ってきそうだから戻る

小田原の曽我梅林目指してます

コンビニ休憩

あーもう伊豆の方降ってきてる
戻ってきてよかったね

えーと137kmでエンプティ^^;)
航続距離短いドカティ

梅だ!

この1本だけ満開だったよ!

梅も

いいね!

いや崖よりきれい笑

花が見れる季節に

なってきたね!

今日は梅と桜見れたぞ!

赤鬼と青鬼笑

よかった梅咲いてて

あっちの下界の方は?

あーまだ

咲いてないな
曽我梅林のメインはこれからだね

エンプティで小田原で給油
143km走った

ガソリンタンクは16リッターです
V4は燃費いまいち

約11リッター
燃費リッター13km!そんなもん笑

えっとね、雨追い付いてきた
早く湘南方面に避難

江ノ電だ!
路面電車珍しい

大船の玉縄桜は咲いてる?
鎌倉生まれの玉縄桜 (yoritomo-japan.com)

コーナン到着

玉縄桜はまだこれからだった!
でも今日は熱海桜見れたから大丈夫!

うはーもう湘南も雨やばいよ
ここで早めだけど解散です
H口さんお疲れ様でした!

何とか降る前に帰還
50km走った

オド5955km

新車から約2年半で6千km走行だな

2.82リッター
あれ、燃費リッター18kmって、量少ないから誤差だな^^;)

無事戻ってきました!

ドカティって、ブレンボのクラッチマスターなのに

クラッチフルード全然汚れないんだよね
Ninja H2のブレンボマスターは何であんなに汚れるんだろう?

ガレージ到着~

入庫

あーもう雨こんなだ
鎌倉のH口さんはちょっと降られたそう

今日はシグナスX改のMさんに頂いた高級タオルで拭くよ!

わーすげー柔らか
今までの雑巾とは違う^^;)

今日このシートの下に飛び石が入っちゃったんだが

このシートの取り方が分からん^^;)

どうやって外すのこれ?
この下、確か少しガソリンタンクが来てるんだよ

今さら気付いたけど、このサイドスタンド

単なるバネじゃなくてダンパーっぽくなってる
さすが無駄金ドカティ笑

お気に入りはこのフル音量マフラー笑
ノーマルにして

堂々と106dBと書いてあります!
さすが陽気なイタリアン

きれいになったよ!

絶対グリファスの方がでかいだろう!笑
乾燥重量179kgのドカティ

さてこのホームセンターコーナン特製3千円ブーツ笑
(岸壁ウォーキング用の防水ブーツ)
今日も履いてったけど

あーやっぱりシフトの所がガムテープ剥がれてきた笑

安全ブーツで鉄板の角が穴開いちゃうんだよね

もうガムテープ、乾いてパリパリだ

パーツクリーナーできれいにして

ここも自己融着のタイタックテープ貼ってみよう

ニューっと厚いテープを

ベタッと貼る
ちゃんとシフトパッド買った方がいいね
今日は桜&梅の花見ツーリングでした!


2 件のコメント:

  1. 私も同じ56才、50前後から花が綺麗に感じるようになった。男はなぜおっさんになると花の写真を撮るようになるんですかねぇ、不思議です。ガチャガチャで思い出しましたが5月にトイズキャビンから1回400円で64分の1モデルAZ-1が出ますね。MAZUDAスピードが3色・ノーマルが2色でガルウイングも開きます。各モデルにメタリックじゃないけど青色ありますんで見かけたらチャレンジしてみては(笑)。

    返信削除
    返信
    1. やはりそうですか。私も50歳を過ぎてから花マニアになりました。AZ-1のガチャガチャが出るんですね!もう30年前の車なのにすごいですね笑

      削除