水曜朝は2.2度!
やっぱりフルメタルパッドが雨で悪さしたようだ
スマートキーの時代だな
どこから壊れるかな笑
バンド or スプリング or サイレンサー or エキパイ笑
オイル交換しなくちゃ
さてBMWのあのスーパースポーツ、S1000RRに
ブリヂストンBattlax S22が新車装着タイヤとなった
プレミアムスポーツタイヤ「BATTLAX HYPERSPORT S22」が新型BMW「S 1000 RR」に新車装着を発表! – Webike Plus
最高峰のハイグリップタイヤRS11を履かずに、ミドルタイヤのS22を選択した
これはね、賢明な判断だと思う
何でかと言うと
真冬の伊豆スカでRS10履いてコケたから笑
スチレン含有率が高いほど、ハイグリップタイヤになるそうで
「貯蔵弾性率」が高いほど、熱を放出せず貯め込む・・ゴムが硬いんだけど
0度でRS11の倍以上柔らかくなってるの分かるかな
やっぱりハイグリップのRS11相当はもう0度で全く凝着摩擦係数無いの分かる?笑
S22相当だと倍以上凝着摩擦係数あるでしょう
そして「凝着摩擦係数」は、路面の凹凸に食い込む摩擦係数だけど
グリップ(凝着摩擦)について | タイヤはピットイン (pit-in.co.jp)
S22相当だと倍以上凝着摩擦係数あるでしょう
まあハイグリップタイヤはゴム以外に松脂(松ヤニ)のような成分で高温ベッタリ張り付くんだけど
https://blueskyfuji.blogspot.com/2020/01/blog-post_7.html
松ヤニも冷えたらカッチカチになるでしょう^^;)やっぱり公道走るからには、208PSのバイクと言えど
こんな中、0度でカチカチのハイグリップタイヤじゃ危なくて仕方ない^^;)
ピレリの最高峰スーパー・コルサじゃなくて
ミドルタイヤのロッソ・コルサを採用してる
ロッコルでS22相当だから、この位でいいんだ
ロッコルでS22相当だから、この位でいいんだ
ということで210PSのS1000RRも、公道はS22位が無難だよ笑
ブリヂストンの「断トツ商品」! BMW新型「S1000 RR」の新車装着用タイヤが「BATTLAX HYPERSPORT S22」に決定 | バイクのニュース (bike-news.jp)
0 件のコメント:
コメントを投稿