2019/12/30

Ninja H2、3回目の転倒(公道初^^;)

日曜はね、伊豆スカイラインでNinja H2倒しましたよ^^;)

凍結防止剤で足元すくわれましたね^^;)
車の列の後ろに付いてゆっくり走ってたのに^^;) 

ということで速度は大したことなかったですが
バイクは滑走しました 

カウルがいきましたね

前の車達もH口さんのジレラGP800も普通に行ったんですけどね^^;)

タイヤの相性が悪かったかな^^;)
ほんとにツルッといきました
(Fタイヤはスリップサイン出るほど減ってたろう^^;)

転んだ時真っ先に思ったのは
自分のバイクで良かった~と笑(人のレンタル819じゃなくて)


 いや着てるもんが良かったので(HYOD)

身体はほんとに無傷でした

ベビーフェイスのバックステップは削れたね

ベビーフェイスのスライダーはポッキリ折れてちと役立たずでした^^;)

レバーの先がカウルにめり込んで割れた模様

まあ根元からクラッチレバーが折れなかったのが幸い
乗って帰れた 

すんげークラッチ重かったけど(初期型の重クラッチのままです笑)

ハンドル切ってもツライチでカウルに当たらなかったのも幸い

ほんとギリギリでハンドル全部回せる

フォーク下端やキャリパーは幸いにも無傷

フェンダー先端も平気だね

タイヤは滑った跡が^^;)

なんとかレバー折りながら帰ってきました
各部詳細チェック 

ステップは半分位減ったかな^^;)

新品の時この位あったからね笑
転倒でステップ裏のボルトも緩んでました
H口さんが手で締めて帰ってこれた

チェンジペダルの先端も削れたね
ステッププレートやアームは意外と頑丈なんだね 

スライダーは根元が細いから折れるのかな^^;)
ステップは耐えたけどスライダーはだめだった 

ジェネレーターカバーもどの位削れたんだ?

これが削れる前だけど・・結構今回削れたんだね^^;)
穴開いてオイル漏れなくてよかった

サイドカウルはNinja H2は倒すともう交換なんだ
過去もう2回倒してますからね^^;) 

バーエンドとレバーも交換要

根元から折れないレバーで良かった
ブレンボの高いレバー笑 


ミラーも少々傷いったけど 
まあ磨けば使えるだろう 

リヤのサイドパネルは割れた

エンブレムもいった
ここはパネルごと交換 

アクティブのウインカーもちょっと傷付いたけど
まあ使えるだろう 

スイングアームやリヤシャフトは無傷

フロント周りもやっぱり大丈夫だな

今回はここのミニウイングも平気だ
前倒した時はだめだったけど笑 

ここがちょうどレバー先端の丸が食い込んだ跡

高いブレーキが無傷で良かった笑
フェンダー後端も平気 

ハンドル目一杯右に切っても

ギリギリレバーがカウルに当たらず

ここもカウルギリギリ
ある意味先っぽ折れてくれて良かった笑 

一番左に切っても

ギリギリダクトに当たらない

カウルが押してダクトにちょっと傷入ったけど
まあ磨けばダクトは使えるでしょう 

スライダーコーンも折れなければ半分位削れたんだけどね笑
今回は削れる前に折れました 

実は左側のサイドカウルは新品1枚持ってるんだ笑
以前SRTTで倒した時に買っておいたんだ
https://blueskyfuji.blogspot.com/2015/11/ninja-h2srtt.html 
銀鏡塗装で6~7万円位する

アンダーパネルも新品あるかな
これはプラカバーなので安い、1万円しないかな 

ジェネレーターカバーも新品ある笑
前回傷が大したことなかったので、交換しなかったんだ 

ガスケットもある

レバーも新品予備で持ってるんだよ笑
1本1万円位するんだ
サーキット走行会行く時は持っていってます

今回はね、HYODの服で助かった

HYODの服って肩も腕も大きくて長いプロテクターが入ってるんだけど
https://www.hyod-sports.com/pro/jacket/stj514dn.shtml

足も膝下に長いプロテクターが入ってるんだけど
https://www.hyod-sports.com/pro/pants/stt504d.shtml

今回このプロテクターを全部路面に打ち付けて使った
肩、腕

ヒザ、全部プロテクターが守ってくれたよ
HYOD様様だね!

これからもケチらずHYOD買おう笑

0 件のコメント:

コメントを投稿