2019/12/09

シグナスX 9万km到達、モンキー125ミラー交換、大黒PA試走

日曜は横浜銀行アイスアリーナスケートレッスンへ!
今朝寒むっ! 

この冬用グローブに

レインカバーかけると暖かい
これで電熱いらず(ケチくせ~^^;) 

今朝寒くてエンジンかかるまで5回!じっとがまん^^;)

スケートリンク着いた

今日は上手なチョクトーやるためのコツを教えてくれました!

おじさん身体固いからチョクトーできないんだよね^^;)
今日は引き揚げ!

どうしたのこんな路肩停まって
それは 

9万kmいったんです!

こんな田舎で!(家の近く笑)

10万kmまであと1万km!

モンキー125登場

ミラーを交換しよう!

ミラーだけノーマル然としてたもんね笑

モンキーのノーマルミラーって後ろ見づらいんだが(幅が狭い)

幅67cmだ

早速ミラーを取る
ん?左ミラー、逆ネジじゃん 

左に回すと入ってくぞ

このミラー重そうに見えるけど、意外と軽いんだな

これが交換するミラー
キジマのマグミラー 

きれいに包装されてる

M10/M8正ネジ、逆ネジも付属

M10の逆ネジ、唯一1本入ってたが
大丈夫だろうか 

ミラーの面積は狭くなるね

ノーマルミラーが約200g、軽い

キジマのマグミラーが約180g
大差ないね 

このように逆ネジが入っていくもんな

でもそもそもこっちって逆ネジ意味なくない?^^;)

なんと右側も逆ネジだ
もう逆ネジのボルト無いよ^^;) 

この台座は外せるんだろうか

あ、外れた

台座は正ネジだな
そうか両方とも正ネジと逆ネジ付けとくと
どっちの方向にも倒れるんだな、何か当たった時 

あら、このマスターシリンダーの隙間に付くかな?

ギリギリ付いた

だいたいこんな感じか

こっちの台座も取って

こんな感じかな

幅広いかな?

あ、やっぱり広いわ
ノーマルミラー幅の67cmに対し、キジマのミラー幅は77cmになる

まあでもそんなに出っ張ってる感じはしないし

ちょうどいいといえばいいのだが

ちなみにシグナスXの幅はどうなのかな

同じミラーです笑

71cmと

ハンドル幅が67cm位

モンキー125のハンドル幅は76cm位あるもんな
もともと幅広いんだ 

なのでミラーの幅もこの位でいいんだ

シグナスXは通勤すり抜けスペシャルだからね^^;)

ハンドルストッパーを昨日追加して

これでハンドルロックかかるの?だけど

ちょうど一番回した時にロックがかかるようになった

 ロックもかかって安心

さて昨日付けたステアリングステムスタビライザーを試すべく
大黒PAに来た 

このアウテックスのステムスタビライザー良かったよ

フロントの安定感増しました!
 詳しくは動画で!

おお夕日間に合った

日が暮れるのが早い

泉区いち景色がきれいな場所

陽が沈む

夕暮れの富士山

望遠レンズないからここまで^^;)

オートバックス寄って

ジムニーのエアフィルタ買った

ジムニー用
10年間一度も交換してないので詰まり気味の気がする^^;) 

いっぱい入っていいなSHADのケース

バッテリーがもうギリギリなんだが^^;)エンジンかかるの
でも14.4Vあるんだよな 

まあ今日は145km走って

ガソリンは

3.7リッター
燃費リッター39km位だ、いいじゃん 

さて急いでしまって

夜は銀河アリーナスケートへ!

たっぷり朝習った技を練習しました!

元気だねおじさん^^;)

本日の動画↓
https://youtu.be/LX6OUE5kSKk


0 件のコメント:

コメントを投稿