2019/12/12

車名の流用、部品の流用・・ロッキー、ロードフォックス、XN85ターボ、Z-H2

今朝はぎりぎり一発でエンジンかかった

ガソリン高くなったね~
原油ストップ高? 

最近ショックだった事

ダイハツが「SUV」の新型ロッキーを出したんだが
ロッキーって名前、昔あったよね 

そしたらなんと昔のロッキーに対して
「特に関係がなく、たまたま同じ名前になった」
てさあ、普通先代を敬うというか、リスペクトするよね^^;)
これがちょっとショックだった
確かに昔のロッキーは今は流行らない「RV」だけど
その言い方はちょっとなあ^^;)

まあ昔の名前を使うのは、商標登録の関係で昔の使った方が安上がりなんだけど

「昔の名前で出ています」
https://youtu.be/fUeAW0Y4aS8

インドネシアではホンダ「BeAT」ってバイクがダントツ売れてるんだけど
https://car-kurukuru.com/blog/bike/2018/07/05/indonesia/

これもホンダ「ビート」の名前使ってるよね

インドネシアのBeATはこれか
https://www.astra-honda.com/product/beat-esp

このバイク、よく観察すると、110ccのeSPエンジンで

先日日本で乗ったホンダ「Dio110」とほぼ一緒だ

ディオベースって実は世界中でかなりたくさん売れてるんですね~

インドネシアで笑った車名が

「スープラGTR150」という笑

トヨタと日産にケンカ売ってんのかみたいな車名が笑う(いいぞホンダ!笑)
そこは使い回しちゃだめだよね^^;)

なにスープラGTR150って、DOHC4バルブの6速なの!?
https://www.astra-honda.com/product/supra-gtr-150
すっげーじゃんこのアンダーボーン

まあ車バイクはよく部品も使いまわしてコストダウンします

インパクトあったのは、ロードフォックスのテールライトが

VT250Fのテールライトと

同じだった事件笑
(もう35年前の話だろ^^;)

実はGS650Gと

GSX400FSインパルスと

XN85ターボの
テールレンズが 

一緒だった事件笑
(そのネタも古いよ^^;)

GSX1100Sカタナのテールレンズも一緒かなっと

じゃ新しいネタいくと

カワサキ新型Z-H2のテールライトが

カワサキZ900と同じな事件笑
(あんた細かいとこ見過ぎ^^;)
そういう通なポイントを探すのが大好きです笑

0 件のコメント:

コメントを投稿