2019/12/17

ホンダ新型C125とタイのバイク事情、打倒ZX-25Rとホンダの6気筒伝説

このウインターグローブにレインカバーが寒さ知らず!
ケチくさいな^^;)電熱買えよ! 

オーバーパンツはにりんかんの3,980円があったかい!
安っ!

最近モンキー181に金かけ過ぎて金欠です!
だろうね^^;)

なぜ駅へ
いや今度通勤バイクの駐輪場の定期買う時パスモかスイカが必要になって 

そういうカード持ってないんだよ(ええっ^^;)
ここで買えるの? 

買えたわ、初パスモ!
どうやって使うの?笑 

もうほとんど電車乗らないからね^^;)

どこ行くにもシグナスX!

もう9万km走ってるけど

まだ頑張るよ!
リヤのブレーキシューさすがに無くなったかも笑
最近変な音してる

今度ホンダのCT125出そうじゃん

すごい125だけど

ほんとは日本なんてどうだっていいんだよ笑

日本はもうバイクの保有台数飽和してるのでさほど売れない

こいつの販売ターゲットはずばり

タイ!(アジア)
https://www.facebook.com/cubhousebyhonda/

今まで実用でしか売れなかったバイクが
https://moto-be.com/thailand_2

タイでも「レジャー」で売れようとしてます

「レジャー」という言葉、懐かしいですね

日本では初代モンキーが出た50年前!に使われた言葉です

それまで日本は戦後復興で遊ぶことを知らなかったが

モンキーで「レジャー」を楽しむ!
楽しそうだね^^)

そのレジャーがなんと50年後にタイで始まろうとしてます

モンキー125で楽しむ!
サーキット、悪路、カスタム 

実用でない、完全にレジャーです
ここにC125が合う! 

モンキー125のタイ国限定、ドラゴンボールエディション!

あ、もうやっぱりショー会場で全部売れちゃったみたいよ
https://www.nna.jp/news/show/1982481
限定100台だけなんだ、それは売れるわ

日本の50周年最終メッキモンキーだって限定500台作ったんだよ

それでも争奪戦だったからね

思い出した、青山の抽選会場に行ったんだもの
ホンダの青山本社ビル

当日のメッキモンキー抽選会の様子

モンキーワールドもできてました^^)

これです、限定500台に申込者5万名近く殺到したのは
(倍率100倍!) 

抽選会場行ってよかったね~

貴重なモンキーも見れたし

まあ当たることはないと思うけど
いい思い出になったよ 

申込No.10548

もうイベント盛りだくさんで
日光さる軍団のショーとか 

宮城光さんの豪華な司会

モンキー開発者の貴重なエピソード

それはそれは楽しい抽選会でした

あのハガキの量じゃ(5万枚かな笑)当たらないよね^^;)

ワサワサと抽選が始まりました

100人に1人だよ、当たるの

もう寂しいからよそ見なんてしてたその時
え、今まさか 

まさかまさか

番号出たんじゃないの?

10548!
結局ショー会場に来て当たったのは2名だけだったので大変貴重でした^^;)

このモンキーで

人生の運は使い果たしました!
(これに使ったんだ^^;)

さてさてカワサキが調子のって
(とか言うんじゃありません!^^;) 

ZX-25Rなんていう250cc四気筒出そうとしてんじゃん!

これはちょっとね、このままカワサキに独走させずに
ホンダもすごい250ccを出してほしいね 

もうこのZX-25Rが販売される2020年秋頃に
ホンダの

究極の6気筒250ccを発表してほしい!(は?)
いやこれは1000ccだけど 

「6気筒はホンダの十八番だぜ」
と言わんばかりに 

この究極のRC166レプリカ公道バージョンを!
(あんたよく写真持ってるね^^;) 

この250ccがなんと6気筒なんです
18000rpmで60PS以上、最高速240km/h以上! 
ライダーはあの伝説のマイク・ヘイルウッド選手!

カワサキの4気筒なんてメじゃない

こちらは兄貴分のRC174、350ccの6気筒だけど

どうですこのCBX1000の2分の1スケールみたいな精巧なエンジン

DOHC4バルブヘッドの大きさが出力を物語る

6連キャブが精密機械の証し!

マフラーも6連装!

この官能のエキゾーストノートは

こちらです!
https://www.youtube.com/watch?v=2KRBbdyWOJM

宮城光選手のライディングで管楽器より素晴らしい音を奏でます!

これがもし出たら完全に話題を奪いますね

ホンダ昔突然何を思ったかドリーム50を出したことがあるので笑
https://www.honda.co.jp/news/1997/2971222-dream50.html
(DOHC 4バルブヘッドの大変珍しい50cc)

RC166の公道バージョンの発売もあるかもよ!
貯金しとかなくちゃ!(無理無理^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿