2019/12/24

30年前は免許制度の事情で400ccが、今度は販売店の事情で250ccが隆盛する

勤め先で懇意にしているJVCケンウッド様から貴重なカレンダーを頂きました!
これはうれしい! 

私の勤め先はトリオ様(ケンウッドの旧称)が第1号ユーザ様なんですよ
大変恩があります 

まだ5名位だったうちの会社に
「お金を出してくれれば国産の素晴らしい電気設計CADソフトを作る」で
何千万円も出してくれたんですよ!

そこから始まったんです、私の勤め先は

今も最新鋭の電気設計環境を導入して頂いてます

モータースポーツのスポンサー、いいですね!

昨日プレミア動画で待たせてたZX-25Rの動画
https://www.youtube.com/watch?v=QLI8bfDOoVs
今日公開と同時に観たよ!(し、仕事中では^^;)(休憩時間ね笑) 

すげーこんなんなってカウントダウンするんだ
てか世界中の期待のコメントがすごく流れてる! 

すげー公開と同時にもう1400アクセス突破

4時間後にはもう4万アクセスへ!
俺のYouTubeチャンネルなんかメじゃねえな
(一緒にすな!^^;)

と、世界中で注目を浴びてるんですよ

30年振りのスーパー4気筒250cc、ZX-25Rは
このZX-25Rを

是非カワサキプラザ以外の既存店でも売ってほしい

というのは昨日その内容のブログを書いたら、反響がすごかったんですよ
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/12/zx-25r_23.html

皆さんそれを望んでいるんですね^^)

つまるところ既存店でZX-25Rを売れば
大型バイクを売れなくなった既存店はZX-25Rの販売に注力するので

いい意味でZX-25Rは売れるでしょうね

突き詰めると昔は免許制度の事情で400cc以下が爆発的に売れたが

今度は販売店の事情で250cc以下がすごく売れるようになるかもしれないね
店舗数で言えばまだまだカワサキプラザより既存店の方が多いですから

250ccを超える
車検ありのバイクは

カワサキプラザの

おもてなしが付加価値で

250cc以下の付加価値は
車検のないことをいいことに

どこまでも改造していいんだよ笑(こらーっ^^;)

ホンダも大型バイクは続々と正規ディーラー化してるので
http://www.marutomiauto.co.jp/100129956
カワサキみたくスペシャルな250ccを既存店向けに出してほしい

6気筒250ccが難しかったら
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/12/c125zx-25r6.html

V4の250ccでもいいよ(でもいいよ^^;)

過去V4の250ccってさすがに無かったでしょう

当時ホンダのV4伝説ってすごかったんですから
レースで破竹の勢いだった

それが250ccで復活したら、懐かしいでしょうね^^)

なんだったらV型3気筒でもいいや(でもいいや^^;)
独創的でしょう

ホンダ昔V型5気筒のモトGPマシンがあったはず

これだ

あんたよく写真持ってるね笑

だからV型3気筒もありだよ

市販車の名前はもう「RC250V」でもいいよ笑
盛り上がるだろうな~

ヤマハのスペシャル250ccはどうしようかな(どうしようかな^^;)

ここはひとつ一代で終わったTZR250後方排気をしのんで
後方排気のクロスプレーン3気筒250cc!

ヤマハは現在もYZ系で後方排気のミッドシップやってるし
軽いエアクリーナーを前、重たいガソリンタンクをミッド

だってこのBMW G310Rの後方排気はすっげーハンドリングマシンだったよ
あんたよく乗ってるね^^;) 

マスの集中化してるんだよ

G310Rも軽いエアクリーナーを前でね
https://www.virginbmw.com/feat/g310r_detail/

今の時代、エアクリーナー前は、ラムエア過給時も効くかもしれない

スズキはね
油冷の新型出してくれたから(ジクサー250)

これでいいや(これでいいや^^;)
油冷懐かしいよね^^)

欲を言えば、Powered by YOSHIMURAみたいなスペシャルエディションがあるといい
ヨシムラは海外各国でも人気ブランドだからね^^)

以上、言いたい放題でした^^;)
これから250ccが活性化しますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿