2019/12/16

ジムニー 清里ツーリング パリダカの篠塚健次郎さんとお会いしました

土日はジムニーで清里へ! 

富士山もきれい

清里駅前は
人がいなくなって 

寂しくなったけど

駅前はきれいにして頑張ってます^^)

ワイルドグースのカドタさん到着、今日はよろしくお願いします!

集合場所のROCK
https://rock1971.jp/
ROCKの舩木さんもラリー関係の方です!

空気圧を抜こうと思ったら既に後ろが1.0kg笑
普段から抜けてた^^;) 

ROCKでミーティング&食事

ジムニーのワイルドグースメンバーが集まりました!

ベーコンカレーのハーフサイズ
 レギュラー頼むとすげー量来ます笑

ハイジの丘へ

山がきれい!

早速行く手を阻む大木は

なんとチェンソーで切ってしまいます!

切れました、すごい

富士山がきれいだ

アップ!

急坂をみんなで降りた

ドキドキする角度

今度はキャンバーです
横に倒れそう

ひたすら下ります

実は後ろすごい下りなんだけど

横向いて横転しないよう

ゆっくり降ります


日没前にROCKへ一旦集合

そして篠塚さんの奥さんのペンションへ
ら・べるでゅるーら
https://la-verdura.club/

1997年、パリダカで優勝した篠塚健次郎さん

我々の世代のレジェンドです
数々のトロフィー 

写真、記録

昨年のアフリカエコレース出場のですね!
https://shinozukakenjiro.jp/africa/ecorace.html
私もクラウドファンディング支援しました! 


 パリダカ優勝した時のトロフィー 

昔のランサーでも速かったんですよね

サファリラリーで優勝!

夏木陽介さん、懐かしいです

プロトタイプのパジェロの絵

世界的レースで優勝した日本人は少ない

12年間出場してやっと手にした優勝

過酷さを物語ってます

素敵なペンションで食事

乾杯!

おいしいコースを頂きました^^)

DVDを見ながら昔の思い出がよみがえります

楽しい晩さんでした

篠塚さんの本にサインをもらいましょう

このTシャツもアフリカエコレースのクラウドファンディングで頂いた篠塚さんのTシャツです

ありがとうございます!

それはそれは貴重なサイン

翌朝、パジェロ最終の本が置いてある

私の車バイク時代と共にあったパジェロ

名刺とカードを頂きました

 なんとパジェロの記事は横にいらっしゃるワイルドグースの二階堂さんが執筆です! 

元自衛隊の二階堂さんはお詳しい!

この方も二階堂さんのお知り合いとのこと!

そしてパジェロと言えば篠塚さんですね

一時代を築きました

おいしい朝食を頂きました

今回も大変お世話になりました!

外はマイナス3.6度

最後に記念撮影

篠塚さんのステッカーを頂きました!

2日目も

たっぷり走りました!

皆さんワイルドグースでたっぷりお世話になってるジムニーです

あの急坂を
ダイハツのベタ踏み坂なんてメじゃない!笑
https://youtu.be/Y-2tUIL_X2Q

有志の方は登りました!

さすが難なくクリア!

登れなかった方は引っ張ります!

戻ってきます

そして今度は

急坂下り

尋常じゃない角度です笑

倒木の隙間をくぐったら屋根におもいっきり当たりました^^;)

そのためのアウターロールケージです

太い幹がぶつかっても何ともない!

最後は実は下界へ出る道を探してます笑

最後もエグかった

お、日に照らされて

カドタさんがかっこいい!

Yさんもあえて巨大な石を乗り越えます!

その他私の写真
カドタさんが撮ってくれました^^) 

おお、けっこうタイヤ動いてるね

ひたすら下るとこ

ここも超下り

どこから舗装の道に出れる!?笑

石に当てないように慎重に進みました笑
皆さんお疲れさまでした!

流れ解散のあと、タイヤの空気を入れる

この靴も汚れたとこだけサッと拭けていい^^)
(ホームセンターの安全靴笑)

帰りも富士山きれい

今回も大変楽しかったです!

【本日の動画↓】
https://youtu.be/EJpWNMtR5A0

0 件のコメント:

コメントを投稿