2019/12/27

思えば小さなモンキー125でビッグスケールな旅をした2018年の三宅島紀行

金曜、今年の会社最終日
1年終わったね 

もうこのウインターグローブにレインカバーがやめられない、暖かい
熊の手みたいじゃん^^;) 

ヤングマシン最新号届いた
ウエマツのカレンダー付だ! 

しぶいっす

NHKのチコちゃん
ええっ氷が滑るって、表面の水じゃなかったの!? 

滑る理屈を人類50万年にして初めて発見って
んじゃ今のスタッドレスタイヤの理屈全部間違ってんじゃん笑

さて私の2019年は「モンキー125」の年でした

1年前の2018年末、ご近所のnekochi5さんからモンキー125の新車を買って

わーい納車したのが1年前の12月16日

やっぱり昔のゴリラより大きいな~

でもタンクはゴリラの方が大きいなあとか笑

んで納車した3日後に

新車下したてで

 なんと三宅島向かったんですね(まずは東京の竹芝桟橋へ)
いま思えば大胆なことをしたもんだ
ブログのネタのためならえんやこら笑 

ここから入っていいのかな
基本的に一度に1~2台しかバイク積めないので仲間がいない笑

小さいからここ停めといていいって笑

来た来た、これから大海を渡るよ

えんやこら船に乗ること数時間、三宅島に着いた
コンテナから運び出されるモンキー125

夜明け前に岬へ着いた、火山の島、三宅島

灯台の先は崖

日の出
なんかビッグスケールでしょう、原付だよ笑

みんな初めて見る絶景だらけ

ルパン三世ワルサーP38ごっこ笑
https://www.youtube.com/watch?v=nvSkPcIXAFc

まだ新車下ろしたてだよ

いきなり壮大なスケール
あ、三宅島のコンテナはMAX250cc以下だったかな、しかだめだよ笑 

内陸にも湖があったり

ご神木にも巡り会えたり

ちょっとスケールでかいでしょう笑

海は壮大だよ

ここなんか海まで溶岩が流れた跡だよ

ここは火山の熱で木が枯れた所

ここは火山で骨組みだけになったレストハウス

かわいいバイクだけどすげーアドベンチャーでしょう

上がメインの噴火口

このスケールはちょっとすごいでしょう

重ね重ね、ノーマルのとっとこモンキーだからね笑

遠くに見えるのは日本本土と

160km先の富士山だよ!

30倍カメラとか一眼レフカメラとかいっぱい持っていきました笑

こんな絶景と新車のモンキーはなかなか撮れません

展望台に上ると遠くの島が

原付らしからぬスケール笑

これはいい思い出になっただよ笑

島は荒天の日も多いのですが
この日は天気に恵まれました!
1日前は暴風でバイクは吹っ飛ぶ位だったそうです^^;)

日帰りで帰ります(ええっ^^;)
コンテナに積み込まれるモンキー125

幸いにも船も欠航することなく出ました

スケール大きいでしょう

大海を渡るから金谷港の東京湾フェリーよりでけーよ笑
でもねカーフェリーじゃないから車はほぼ積めないんだ
(島の住民用の購入車を特例で運ぶのみ) 

人間があんなに小さいものね

あのコンテナの中かな?モンキー125は笑
よく新車のモンキー125持ってったね笑

ビッグスケールな三宅島を後にする

あれが朝いた崖の灯台だ

なんか遠くの島に渡るって、ビッグスケールだよね
かわいいモンキー125で笑 

何時間か船に乗って、東京へ着きました!

東京タワーと都心の夜景
海からの撮影も貴重だよ 

なんたってレインボーブリッジの下をくぐったもんね
壮大な旅です(日帰りだけど笑) 

どれだろう俺のモンキー入ってるコンテナは(完全荷物扱い笑)

来た!

いやほんとモンキー125でスケールの大きい旅でしたよ
速さは関係ないね笑

いきなり新車を海渡らせた笑

ウブな新車のノーマルモンキーだったけど
あれから1年後の今

こんな姿に(ええっ^^;)
武川181ccフルチューン笑 

40万円のバイクに改造費100万円だよ笑
まさに2019年の1年は、モンキー125の年でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿