2019/12/02

ジムニー、スタッドレスタイヤ購入、ヨコハマiceGUARD SUV G075 + 鉄チン

日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!
真冬、ついに3回目じゃないとエンジンかからない季節になった笑 

一旦バッテリー暖まったら平気です!リチウムイオンバッテリー笑

クリスマスツリーも出た^^)

今日はトゥーループジャンプ→オイラー→サルコウジャンプの3連続練習だよ!

もう気分だけはNHK杯の羽生結弦選手なんだけどね笑
シロウトは全部1回転までだね^^;)

シグナスXシート修理!

このスペシャル・エナメル・シート(エナメルって^^;)

よこ穴開いちゃった

なんで穴開いたかと思ったら

スクーターって皆ここでシートが倒れないようにハマるようになってるんですね

ここが長年使ってると擦れて穴が開くんだ

シート擦れた跡あるしね
ここは修理しましょう

ガムテで笑

らしく丸く切って

どうだろう、持つかな?笑

目立たなーい(目立つよ^^;)

意外と保護色笑

擦れてまた取れるかもなあ

座っても直接触りはしないんだな
まあしばらく様子を見ましょう 

ジムニー洗車!

先週の廃道アタックで下回りからごっそり木くずが出てくる^^;) 

水アカ取りワックスもゴシゴシやってきれいになったよ!

下回りとホイールの内側も全部洗った!

そしてワイルドグースへ!
https://www.rv4wildgoose.com/

スタッドレスタイヤ組んでもらいました!

ヨコハマのiceGUARD SUV G075だよ!
https://www.y-yokohama.com/product/tire/iceguard_suvg075/

これでアイスババーン!でも平気!
あんたよくMTタイヤ(夏タイヤ)で登れなくなってたもんね^^;) 

ちょっと小さい185/85-16サイズだ(ノーマルよりは大きいです笑)
今履いてるMTタイヤの6.50R-16と同じサイズだと 

トラック用のスタッドレスタイヤだったらあるって笑(トラック用^^;)

ほんとだ、もう貨物用の何プライ(耐荷重)の世界だ笑
トラック用は軽のジムニーに履くと固いから笑、普通のにします^^;)

私のジムニーコンプリートカーもワイルドグースで買いました^^)
タイヤ履き替えを一旦お願いしました 

パリダカの砂がある

ジムニーのパーツ何でもあります!

スペシャルバンパー

シャックル、ロープ、ウインチ
何でもごじゃれ! 

あ、あれ
ビードロック風じゃなくて 

本物のビードロックホイールだよ

ここでタイヤの渕を全部挟んじゃうんだ(すげーネジの数)
そうすると岩に絡みつくようなタイヤの低空気圧でもタイヤがホイールから脱落しないんだ、上級者の世界 

砂ってみんな違うんだね
これは粗いけど 

こっちのチュニジア砂漠のなんて粉みたいだよ

こっちの方が埋まるんだろうか
とにかく車バイクで砂浜入ると地獄になるからね笑 

すげージムニー大人のガチャガチャ笑

この本買ったぞ~寺崎勉さんの野宿林道ツーリング

色んな林道の地図乗ってる、行かなくちゃ笑

実は再来週にワイルドグースメンバーとパリダカの篠塚健次郎さんの所へ行く予定で
その時に激しい荒れ地走るのでMTタイヤのままの方がいいとのことで、履き替えはやめました 

次回MTタイヤ買う時はこの新発売のヨコハマ・ジオランダーMT-G003が性能いいって
https://www.y-yokohama.com/product/tire/geolandar_mtg003/
久々モデルチェンジしたんだよね

この新型ジムニーデモ車に履いてるって

おお~ゴツくていいな!
今度これね! 

もう四駆のことはよく分からないから(分からないんだ笑)、全部ワイルドグースにお任せです!

一度外したついでにタイヤローテーションしてくれました!
山のある後タイヤを前に持ってきて 

擦り減ってた前タイヤを後ろに持ってきました
これでもかなり擦り減ってるんです笑 

買ったスタッドレスタイヤは持って帰ろう

帰り銀河アリーナスケートへ!

昼間習った技の復習です

ランジ→エッジスライド→スライドで出来た氷を撒いて雪吹雪できたよ笑
エキシビジョン用の技です笑 

さてこのクソ重たいタイヤを(1本大型車並みの約20kgあります、4本で80kg笑)

玄関脇のリビングへ笑
部屋の出入りの隙間が20cm位になった^^;) 


廊下もトイレ行く時20cm位しかないし笑
もう家族がいたら絶対怒られるパターン^^;) 

テレビやっと観れるかな^^;)
もう家の中は車バイクのパーツで埋まってます^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿