2019/12/05

去り行くバイク、ヤマハ・セロー250、ホンダ・VT250

今朝は本格的な寒さ
リチウムイオンバッテリー2発目でやっとエンジンかかったよ 

完全冬装備の

羽毛が入った足の袋
これを靴の中に履いて乗らないと足の指がしもやけになってしまうんだ^^;)

なんとセロー250がファイナルだとか
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/yamaha-motor-life/2019/12/20191205-001.html
終わっちゃうんだ・・

ちょうど今年の1月に乗ったねえ、セロー250は
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/01/250-2018-8.html

この時はキャニスターを付けて復活したかと思ったんだけど

やっぱり時代の波にかなわなかったんだな

いまグローバルじゃない車種は厳しいね
かなり日本専用なセロー250

海外でセローは売ってないけど
アメリカにセローベースのXT250が売ってるね
https://www.yamahamotorsports.com/dual-sport
ていうかWR250RとTW200、まだ売ってるんだ!

35年間、よく頑張りましたね^^)

セローは日本のいろんな道を走ったことでしょう

いざ無くなると寂しいね

セローが出たのは1985年
https://global.yamaha-motor.com/jp/showroom/cp/library/yamaha_news_jpn/#era1985
まだ俺がピチピチの19歳の時だ笑 

おじさんにも青春あったんだね^^;)

1980年代のバイクってこうだからね 
4気筒のフェザー250が生まれた時代でもあり、TZR250が出たんだな 

50ccのヘルメット着用義務になったのはこの頃だったんだ
二段階右折まで
この頃は50ccが爆発的に売れたからね
皮肉にも35年後の今は50ccは絶滅しそうです・・

無くなると言えば、
昨年VTR250の最終モデルにも乗ったね

VTのV型2気筒エンジンも懐かしいんだ

おじさんがピチピチの頃

初代VT250Fもたくさん走ってたからね^^)

当時2スト派だったのでVTに乗ることはなかったけど

今となっては何もかも皆なつかしい・・

モンキー125用のコムスターホイールとインボードディスク出ないかな笑
出たら買っちゃうけど笑

0 件のコメント:

コメントを投稿