シグナスXのリヤブレーキシュー買おう
むお、意外と4,000円もするぞ、ベスラ
キタコのは3,000円だ
悩んだがベスラの方がはっきりと「台湾シグナスX対応」と書いてあるのでこっちにしよう
頭の大きいM8×50mmボルトも買っておこう
いやこないだモンキー125のステムスタビライザー付けた時
この上の六角が細くて既になめそうだったので(ソケットが抜けなくなった^^;)
しばらく使って固着すると完全バカになって外せなくなるんじゃないかと思って
ちょっと頭の大きなボルトを何種類か買っておこう
お、六角ソケットもいいな、2600円の1500円で売ってるよ
これも買っておこう
もう今使ってる工具が、30年前に買ったのだからな(学生の頃^^;)
工具も擦り減ってるかもしれない
最近話のレンジがもう何十年前とかそんなのばかり笑
シグナスXも7年で9万km走っただよ
まだ動くかな?笑
ブレーキシューもう無くなってるよたぶん笑
昨日自分で作ったGIF動画眺めてて気付いたけど笑
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/12/ninja-h2z-h2.html
新型Z-H2って
ここがすごく細いな
インペラーへのインテークが
このZ-H2の細さはね、流速上がって、過給ラグを解消してると思うよ
Ninja H2とかは太いんだもの
太いからね、ちょっと過給かかるまでにガボッと時間がかかるんだよ
これはNinja H2 SXでも太くて
SXのスロットルはまあ40パイと細くしてるんだけど
過給ラグを解消するまでには至ってません
アクセル入れてからワンテンポ遅れてヒョイーーンと加速するSX映像はこちら笑↓
https://youtu.be/isTUzbgIWX8
(宣伝かよ!^^;)
あと多分ね、Z-H2はエアクリーナーエレメントの設置をインペラー近くでなく
ダクト内の前方に持ってきた可能性がある
これは吸気の整流効果高いよ
Ninja H2とかSXは、インペラー直前にあるんだもの、エレメント
ちょっとH2OCメンバーのKAZUMAXさんの写真をお借りして
http://blog.livedoor.jp/kazumax1978/archives/76924263.html
Ninja H2のエレメントはインペラー直前にあるでしょう
これね、ここに異物があると
エロージョンという配管乱流が起こるんだよね
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/10/x88km.html
ちょうどまさにインペラーの前で^^;)
それは過給に対して非常に効率が悪い笑
スーパーチャージャーの生命線は「スムーズな吸気」
ここを新型Z-H2はエレメントをインペラーから遠くに離して
吸気の整流効果を最大限に高めた可能性が高く
過給ラグの無い、スムーズな加速を手に入れたんじゃないだろうか
またここだけの話だけどね笑、Ninja H2は年式や個体、仕様によって
エンジンオイルの吹き返しがすごく(ブローバイ・バックファイヤー)
エレメントがインペラー直前にあるとオイルまみれになるんだ
そうするとオイルを吸ったエレメントは吸気がままならなくなる
それを回避する上でも、エレメントを遠く離したZ-H2はかなりいいかもね
あんたほんとにZ-H2のエレメントは遠くにあるんだろうね^^;)まだ分かりません笑
とまあZ-H2はさておき(さておくんだ^^;)
ちゃんと発売されてからいじるね笑
ドカティ・スーパースポーツのレンタル819予約したよ!
(変わり身早っ!^^;)
937ccで110PSだから
割と落ち着いたキャラだね、パニガーレよりもね
ムルティストラーダ950とかと同じエンジンだ
乗りやすそう^^)
ドカティ・スーパースポーツはね
清楚で
かっこいいんだよ
スマートなデザイン
攻撃性は見せず、あくまでアーティスティック
かっこよく乗りこなせるかな?
(あんたにはムリ^^;)
出力的にライバルは
ヤマハ・MT-09
MVアグスタ・ブルターレ800
カワサキ・Z900RS
カワサキ・Z900あたりかな
(なんであんたそんなに乗ってるの^^;)
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