今年最後の床屋に行ったら
床屋さんが今年いっぱいで閉店するんだと
20年位私の髪の毛を切ってくれた
もう80歳位のご夫婦だったのでいつかは・・と思ってたんだ
長い間お疲れ様でした
私も離婚して20年・・(それはどうでもいいよ^^;)
濃い車バイク人生を送ってます^^;)
昨日250cc六気筒エンジンの話をしましたが
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/12/c125zx-25r6.html
昔は企業も若かったからコストダウンとかROIなど考えずにいろんなエンジン作ったよね
「だって色んなエンジン作ってみたいんだもん」という感覚で
それが我々ユーザにも楽しかった^^)
タンデムツイン
スクエア4
V型3気筒
などが矢継ぎ早に出て
水平対向2気筒
2ストトリプル
それが当たり前と思ってたから
水平対向4気筒
今の保守的なエンジンは
縦置きV型2気筒
物足りないとか思うのかもね
ロータリー
直列6気筒
水冷6気筒
ターボ
カムギヤトレーン
後方排気
V4
楕円ピストン
上腕排気
そしてNinja H2のスーパーチャージャーに
250ccの4気筒
やっぱ最近ではこの2台のエンジン革命が突出してますね!
(あんたの写真の持ち具合にも驚いたわ^^;)
0 件のコメント:
コメントを投稿