トライアンフ
SOX
目の毒だ・・歩く度に1台ずつ買ってしまいそうだ^^;)
さて欧州やアメリカでカワサキZ H2のスペックが出たので
データを比較してみよう!
スペック大好き(変態^^;)
まずZ H2のエンジンはNinja H2 SXベースで
(スロットルボディ40mm径。Ninja H2は50mm径)
ミッションのギヤ比もSXと同じ
ファイナル(スプロケット)だけギヤ比が違うようなので
Z-H2はネイキッドゆえ若干ローギヤードで
もし6速で吹け切っても300km/hは到達しない設定だろうね
まあ十分速いけど笑
透視図動画GIFだけど、ハンドルはSXより高いね
これは乗りやすそうだ
ご年配の方にも、若手の初心者の方にもいけそうだ
Ninja H2オーナーから見て、Z-H2は買いか?だけど
H2OCメンバーのLINEグループでは(約80名所属)
「Z H2?ありゃあだめだ」という意見は一切出てなくて
皆さん非常に肯定的な意見ばかりで
むしろ「Z H2を増車しようかな?」という意見が結構出てます^^)
価格的にNinja H2初期型の中古と、Z-H2の新車、どっちにしようかな?も
2015年式のNinja H2もセンセーショナルでいいですが
2015年式のH2から2018年式のSXで、ECUのセッティングが非常に進化してます
アップ&ダウンオートシフターもSXはとても優れてたり
(Ninja H2はアップのみ)
4年で大幅に進化してるんですね
なのでそう考えると、最新型のZ H2の方が無難かもしれません
Ninja H2はポジションがかなりきついので
リターンライダーなど運転に不慣れな方はZ H2の方が安心かもしれません
さっきの透視図比較で、ステップもZ H2は低そうだしね、楽でしょう
Z H2は2人乗れるという利点もあります
カワサキ車は旧車になると、フルカウル車よりも
ネイキッドの方が人気が出る法則があるため
(たぶん旧車を懐かしむ世代はネイキッドの方が合うんだと思います)
パフォーマンスは最高じゃなくとも、ネイキッドの方がいいかもしれません
1000ccネイキッドの価格、馬力比較でも
Z H2は割とお得かもしれません笑
200万円する価値はある
他社の1000ccネイキッドもスーパースポーツのエンジン積んでかなりいいけど
スーパーチャージャーのトルクフルな走りはネイキッドにも合います
伝統も往年のカタナ等には負けるかもしれないけど
今までの自然吸気にはない感動が味わえるかも
価格は確かに自然吸気ネイキッドより高いけど
カワサキのスーパーチャージャーは完成度も高くて
Ninja H2も致命的な不具合というのは出てません
スーパーチャージャーの耐久性は意外と高いです
約200万円(予価)の価格というのは、外車の一流ブランドを買えばその位いくので
外車を買ったと思えば気が楽でしょう笑
Z H2も、いけます
あんたよく大型ネイキッドも乗ったね^^;)
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