2015/11/09

Ninja H2でSRTTサマーランドベーシックに参加・・ついに倒しました!

日曜はライテクレッスンの
SRTTサマーランドベーシックに参加してきました

自身9月のトミンベーシック、トミンハイパーに続き
3回目のSRTT参加です!

あいにくの雨ですが、女性の方も1名、Z650で参加です!

東京サマーランドのコースはちょっと斜めってます、微妙に恐い

先生方はテントを設営しました

ブライト取扱のNinja H2 2台、Ninja650が並びました


 宇都宮のtac1211jpさんのNinja H2と再会です

雨なのにかなりの参加台数です!

女性の先生のトランポ、かっこいいです

SRTTの16万km走行!のCB900を使って講義です

レッスン走行1回目が終わりました
既にドロドロ笑
Ninja H2はものすごく砂を拾います 

皆さん大きなバイクでライテクを磨きます

ディアベル1200の方は私のブログを読んでくれてるそうです!
いいバイクですよね、ディアベル
この方もディアベルで富士スピードウェイを走ったり
楽しんでるそうです

サマーランドベーシックはお昼が付いてます、昼食のロッジ会場へ

みっちり走ったのでお腹ペコペコです

宿泊者用のラウンジがすごい、80年代の雰囲気!

LPレコードです!(泣)

20年前ラブラブだった元カミさんとあれに乗った気がする・・笑
ウオータースライダー
東京サマーランドも昔から頑張ってますね 

カワサキのZ800だ、初めて見ました
この位のミッドサイズがちょうどいいんですよね 

MT-09トレーサーの方は初めての参加でしたが
とても速かったです!

午後のレッスン開始までしばし待機

初めての方は初心者マークを付けてみっちり講義を受けました
その他の方はみんな何回もSRTTに来てるベテランさん 

女性の方がブライト取扱のNinja650に乗るなんて、かっこいいですね

KTM 200 DUKEの方が軽量で速い速い!


ヤマハのMT-07、MT-09シリーズの参加台数が多いです!
両方ともいいバイクだから人気あります 

Ninja250SL、BMWのF800かな、いろんな新型バイクの方が来てます

あの緑色のダエグの方がものすごく速いんだ、ベテランさん
もう半分先生のように先導役を任されてました笑

MT-07は内藤先生いわくSRTTでは若干
極低速でエンストしやすく難しいそうです

でもオーナーの方は軽快にこなしてました

この辺の8の字走行でついにNinja H2を倒しました!
あ、1速でコース入っちゃったよと思って慌てて2速に入れたら
お約束のようにニュートラに入っちゃって笑
やべっと思った瞬間コテッと倒れました
すみません皆さんお騒がせしました

ああっサイドカウルに傷が付きました!

ジェネレーターカバーも!
皆さん、スライダープロテクターを付けましょう!

おっと先生のすごい映像があったんだ
コースを変更して試走の驚がくの走り!↓
【私とはレベルが段チの映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20151109SummerLandHyper.wmv

無事SRTTが終わりました

私だけ無事じゃありません笑

 にしても1日走るとマフラーがダカールラリー状態

デロデロ笑

 他の車両に比べてNinja H2だけ砂の拾い方が尋常じゃありません 

今日は360度ターンが一番難しかった
Uターンより格段に難しい
そんなこと初めてやった笑
すごく練習になりました 

後ろもデロデロだあ

私は家が近いので(圏央道で横浜から45分!)
テントのお片付けを手伝いました

tac1211jpさんには内緒だけど
私インチキしてずっとクラッチ使って回ってたから笑
左手がクタクタです
アクセルON/OFFの切り替えの時ガックンガックン来ちゃうので笑
都度一瞬クラッチ切ってます

家に着きました

砂を全部ホースで洗い流します

ああっバイクの傷と心の傷が!

ついにやったぞこいつ、他人の不幸は蜜の味~笑

また倒しそうなのでこのままにしておくか?
サイドパネルを交換するか?
いや、このサイドシュラウド、一体型で55,900円もします!
このまま決定~

4 件のコメント:

  1. 昨日はお疲れ様&ご愁傷様でした。
    でもお互いこの歳になると
    いつまでこんな感じでバイクに乗れるかも判らないですし
    H2を所有するオーナーの大多数が所謂盆栽化させる中
    二人で傷&泥だらけのH2を見て大笑いできるのも
    いいネタ&思い出作りです。

    私に内緒でって全然公にしてますがw
    確かに低速系では旋回時のパーシャル状態をいかに保つかの
    絶妙なスロットルワークがこのバイクのキモかも知れません。
    (未だに自分も右旋回が完全に出来てませんが
    クラッチは使わないようにしましょう。w)

    blueskyfujiさんとお知りあいになれたのも
    (お尻愛じゃない。爆)H2のおかげですし
    今年は何かとH2イヤーです。
    ではまたまたよろしくお願いいたしますね。



    返信削除
    返信
    1. 昨日はお疲れ様でした。私は皆の前で笑いを取ってしまいました。

      ここまでNinja H2が泥だらけになると
      「もっと汚して!」って快感すら覚えます笑

      どうしてもUターン時アクセルONでガツンッと来ると
      半径100m位になりそうで恐いです。
      (まだまだですな)

      Ninja H2同志で色々付き合って頂き、本当にありがとうございます。
      またSRTTでよろしくお願いいたします。

      削除
  2. 傷も風情、「漢」KAWASAKI!傷の数だけ物語がある「漢」JIMNNY!

    返信削除
    返信
    1. 確かにジムニーならへっちゃらなのにね!笑

      削除