2015/11/29

Ninja H2 御殿場ソロツーリング

土曜は久々Ninja H2でソロツーリング

Ninja H2のあのプロモビデオ集が経済産業大臣賞をとったそうで笑
http://response.jp/article/2015/11/27/265025.html
(写真拝借)
確かに私もこの映像集を見てNinja H2を買いました!
https://www.youtube.com/playlist?list=PLvTkgiT9ucDdzWvqniawbID4v-HeseaLH

Ninja H2をバイクガレージから出します

前回雨のSRTTを乗ったのでちょっと汚れ気味(夜洗い切れなかった)

ああ・・やっぱり傷ついてるよね

東名厚木から御殿場へ向かいます

やっぱりバイク乗ると若返るなあ

御殿場にオープンしたさわやかに到着しました

そこは自転車置き場では!?

お、ツーリングライダー達も来てますよ

11時ちょい過ぎでもうこの混雑

ご、50分待ちです!
静岡県民に絶大な人気を誇るさわやか! 

今日はハンバーグ&エビフライを食べました
店員さんの応対がものすごくよかったです!

 さて、ちょっとだけ撮影して帰りましょう(今日の目的はさわやか笑)

今日も斜めに撮りまくるよ(普通に撮れよ!)

 80-200mm F2.8のバズーカレンズ使ってます笑

いやいい天気だこと

今日もレンズ5本持ってきました笑

Ninja H2とジムニーで
厚木から御殿場に到着する時間が全然違うんだよね笑

到着時間を読むのが難しいです

 アクセルひとひねりでキュイーーンと異次元の加速
公道では理性との戦いです笑

Ninja H2はスーパーチャージャーという新しい世界を築きました

 今年の話題をさらいました 

うわ、フロントフォークの裏が砂だらけ
雨の日に走ると前も後ろもすごく砂を拾います 

タイヤがすごく柔らかいからかもしれません

なのでスリックのようなタイヤでも雨の日にけっこう食い付きます

柔らかいタイヤでハイパワーに対応します

カウルのデザインも特徴的です

装備はレーサーと同等ですが

レースには出れません(過給機付きのカテゴリが無い)

あくまでストリートバイクです

低回転がすごく豊かなので

このパワーユニットをネイキッドバイクにしても面白いと思います

帰り、いつもの鮎沢PA

カウル付きバイクはなかなか旧車の名車にはならないのですが

これは20年後、なるかもしれませんねえ

 エンジンもスーパー、デザインもスーパー、価格もスーパー笑 

世界中のバイク好きに親しまれてます

おしむらくは、公道では禁断の果実ゆえ

1万~14000rpmのMAXパワーゾーンで
電制スロットルが強制的に半分以下にされます

それで非公道版Ninja H2Rの300PSに対し
公道版のNinja H2は200PSまで落とされます

まあ200PSでもバイクなら十分速いけど笑

300PSにこだわるのは、公道では不毛な議論かもしれません

VWとは反対の、逆ドーピング笑

矢印とか青いラインが描かれたね、東名集中工事でかな

日本はおかげ様で道路(インフラ)が整ってます

こんなバイク乗って楽しめるのも、日本が平和なおかげです

高速道路はゲーテッド・シティでもあります

出入りする者を全部読み取るため、犯罪が少ないです

スピード違反は多いかな?笑

車バイク乗りは税金を大いに払って、社会やインフラが成り立ちます

厚木で2りんかんに寄りました
バイクのマフラー汚れ落としを買いましょう

tac1211jpさんがこれいいよ!と教えてくれました

tac1211jpさんもマフラーに焼け付いたビニールを落としたことがあるそうです

tac1211jpさんは今日SRTTの房総半島ツーリングだったんですね!
http://ameblo.jp/tac1211jp/entry-12100453756.html

房総半島いいですよね、私も何度も一周したことがあります
時にはガス代ケチって原付で笑
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2014/09/x-350km_27.html

今回はカウルの研磨もチャレンジするので、花咲かGクリーナーを買ってみた


家の近くのスタンドに到着しました
9.4リッター使ったとなってます

御殿場往復144.9km、もう富士山五合目は登れないので短いです

実際9.22リッター入った
毎回判で押したように燃費リッター15.7km位走ります

トータル走行3,141km走りました
5千km突破したtac1211jpさんに置いてかれた笑

早速花咲かGで磨いてみましょう

消えるかな~ 傷深いぞ

向かいのガレージのR1200RS乗りの方とも仲良くなりました!
私の家の前でくっちゃべってたら
他の人にガレージのシャッター閉められちゃって入れなくなったので
私のカードでシャッター開けてあげました笑 

ダイナモカバーも深い傷が入ってます

結論から言うとこの深い傷は研磨剤でどうにかなるもんじゃありませんでした
(こえーよ顔写ってるよ笑)

ということでだいたい大きさ書いてきて

取り出したるは、カーボン調シート

合う大きさに切って

このシートを微調整しながら

貼るとあーら不思議、転倒なんてなかったかのようです(うそこけ!)

大きな傷は隠せました

ここはマジックで塗りました(マジックかよ!)
涙ぐましいな俺 

夜に強いカメラで撮ります

向かいのガレージにしまいます

詰めれば2台入りそうだな
ちなみにお隣さんはCBR1000RRを2台入れてます! 

続いてシグナスXのマフラー汚れを落としてみましょう

細かいビニール片の粉が焼き付きました

これは花咲かGで根気よくゴシゴシやると、ほぼ消えました!

よかったー、軽傷で

まだ総走行3.7万km、目標10万km走行なので、まだまだ使います!
事故ってつぶさないよう、気を付けないと・・

0 件のコメント:

コメントを投稿