今日は会社の帰りにつくし野2りんかんへ
手前のフィアット&アルファ店がかっこいいよ
あの昔のシトロエンだかのバンがあるもの
こういう雰囲気に憧れます
(裏街道派のくせに笑)
冬物とかちょっと物色しました
とりあえずシグナスXのエンジンオイルを買っておこう
ワコーズのプロステージS 10W-40 1リッター1900円
空冷は温度管理なっちゃないのでオイルにこだわります笑
前車GTR125はこのオイルを毎回入れて
8万km走ってもオイル1滴も減らなかったからな
(1滴は減っただろう~笑)
3千kmごとに交換、信頼してます
カーボン調クランクケースカバーも問題なく付いてます
まだ走行3.5万km、これからです
今度の日曜日にSRTTサマーランドベーシックでご一緒する
Ninja H2乗りのtac1211jpさんがツナギを新調したので!
http://ameblo.jp/tac1211jp/entry-12091941858.html
しかもまたヒョウドウのオーダー!
高そう~
私も手持ちのツナギ着てった方がいいかな~
ブーツとセットで5万5千円の(安っ!)
しかし夏用メッシュで風スースーなんだよね
家で試しにツナギの上に昔のシールズのオーバーパンツを履いてみた
さすがにチャックが締まりません笑
あー通勤で毎日履いてるラフ&ロードのパンツなら
ウエスト調整できるから閉まるわ
しかし着ぐるみ感満載で
バイクにまたがれるかどうか分かりません笑
(足が上がらない)
上のジャケットも昔のブカブカの引っ張り出してきて
一応着れるな、せむし男のレーシングツナギの上からでも
どうするか考えておきましょう
O倉さんが火曜祝日の入間基地ブルーインパルスの写真を
送ってくれました
ジムニーアタックの河川敷より撮ったそうです笑
星とかハートとか、すごい飛行機テクですね!
ハートを射抜くとこまでやったそうです
さすがブルーインパルス
私らの世代でインパルスと言ったら
スズキGSX400FSインパルス笑
当時(30年前)これがすごかったんだって
シングルシート風の成形シートに、ヨシムラ共同開発の集合管!
少年のハートを射抜きました
今度の土曜は会社のバイク仲間と静岡・日本平ツーリングです
前回ツーリングのようす(2015春)
メンツを見るとちょっと高齢化が進んだツーリングになりそうです笑
今回は名古屋支社のバイク仲間と落ち合う予定です
静岡一の人気、さわやかハンバーグが御殿場にもできる!
箱根在住のI瀬さんが建設中の写真を送ってくれました
富士山も一緒!
写真の方角から察するに、ここだな笑↓
http://yahoo.jp/pTHzCc
私がいつも富士山行く時ブッ飛ばす道(こらーっ)
御殿場にできたら毎週行けそうだな
さわやかのハンバーグはさわやかだから胃にもたれません
きっといいオイル使ってるんだな笑
御殿場かつ栄の強力なライバルができました
いまあらためてNinja H2の発表当時のPVを見ると
https://www.youtube.com/watch?v=zGtT0tT1JD8
とにかくものすごく速そう!で
https://www.youtube.com/watch?v=rXdPBO3I0TY
これを見て買っちゃった人がたくさんいると思いますが(私笑)
https://www.youtube.com/watch?v=j8VJXb2LoMM
いざふたを開けてみると、公道版はアクセル半分以下笑
ガーーン・・
これって例えがきわどいけど
フーゾク行って「あたし、しないの」って言われたようなもんだよね笑
えーっ そのつもりで来たのにって
まあ最大公約数的に安全なバイクを出さなきゃならない
メーカの事情も分かります
そんな輩のためにoseur arr さんが教えてくれましたが
tuneboyというドカティにフルパワーマップを入れるツールがあるそうです
この方のブログにドカティのtuneboyが載ってますね↓
http://dokitaka.blog69.fc2.com/blog-entry-377.html
ECU交換でなく、直接マップ書き換えちゃうんだね
ドカティはこれで海外仕様のフルパワーになるみたいです
しかしNinja H2は海外仕様というものがありません
どの国も一緒の仕様(200PS止まり)
海外仕様のマップをサッと入れるわけにはいきません・・
しかしNinja H2には、天下のNinja H2Rという存在があります
このマップをそのままNinja H2に入れれば・・?
もしかするとポンとパワーが上がっちゃうのかもしれません
だってよく考えたらNinja H2とNinja H2Rはハード的には
タービンも一緒だし
フレームや足回りもミッションも一緒だし
違いと言えば吸排気とスプロケット程度
Ninja H2Rは両方のラムエアダクトが開いてるのと
抜けのいいマフラーと小さなドリブンスプロケットが付いてる位
その位ならアフターマーケットパーツでなんとかなるし
あとは圧縮比がちょっと違うんだけど
(Ninja H2は8.5:1、Ninja H2Rは8.3:1)
Ninja H2Rの方が低圧縮・高過給のドッカンターボ系にしてある
まあここはあきらめてNinja H2はブーストを若干落としたとしても
Ninja H2Rに近い馬力にマップだけで持ってけちゃうのかもしれない
この辺、今後どうなることやら笑
Ninja H2乗りは触手を伸ばす人多いんじゃないかな?
私もまた裏街道いっちゃうかもしれません笑
(あくまで富士スピードウエイがターゲット)
ふっふっふ、さわやかにはまりましたか。食後にもらえる飴もなかなかクセになる味なんですよね。
返信削除日本平・・・いいですね。近くに天下太平の湯というところがあって、駐車場にレーシングカート場が併設されています。みんなでタイムトライアルモ楽しいかも。
GSXインパルス懐かしい!当時まさにインパルス(衝撃)でしたね。
8日は浜松基地でも航空祭です。
そういえば飴をもらいました!
削除天下泰平の湯、面白そうですね。
ジムニー車中泊の時もつかりたい気分です。
GSXインパルスで通じるとうれしいです笑
おお浜松にも基地があるんですね。
やっぱトップガンのGPZ900Rだな笑