2015/11/26

メーカはモノづくりのほかに、ネタづくりも必要

帰り雨降ってきた
今日は寒くて冷たくてまいるねえ
先週3年振りにバッテリー交換したら、セル調子よく回るぞ

もっと使おうと思ったけど
先日の先輩見たら恐くなった笑

だってついさっきまで一緒に高速走ってたのに

静岡インター出たとたん、これだよ↓
5年使ってたバッテリーが一気に死んでんの!

たまたま10時に着いて、ハーレー静岡店があって
すぐ出張修理来てくれたから助かったけど
変なとこで止まったら大変だったよ!

といいつつ、私のジムニーも新車から6年バッテリー交換してない笑
ジムニーのバッテリーが高っけえんだ、2万円位するの
さすがに来月ボーナス出たら買いますか・・

お、中学時代の友人が
アドレスV125初期型から新型アドレス110に買い換えたそうです!
いいなー新車、今度ちょっと乗らせてもらおうっと

その友人から
「メットの下にかぶるやつってどこに売ってる?」
とメール来たので
「それはデストロイヤーマスクみたいの?それともネックウオーマー?」
と返したけど
よく考えたらデストロイヤーマスクで通じる年代ってすごいな笑
https://www.youtube.com/watch?v=g9NK6aXeqbU

今じゃこの友人と
「最近メット被った後、髪の毛すごくね?」
「俺も俺もっ もう髪の毛やばい!」とやりとりしたり

目がショボショボして見えないとか、腕が五十肩で上がらないとか
そんな話題ばっかです

こんな友人も昔は数百馬力の32GTRや34GTR改乗ってブイブイいわせてたんだけどね・・
注)覆面に捕まってるGTRとAZ-1ではありません笑

それよりなに、今日のYouTubeの私のおすすめは笑

この映像、すごっ!
https://www.youtube.com/watch?v=sHBF7KppiKs

こんなに本格的な方達がいるんですね、マッドマックス

私も早くこのDVD観なくちゃ!

ちょうど磐田のクマレンジャーさんが
バブルの頃の記事写真を送ってくれました!
そうそう、ヤマハのV型12気筒のスポーツカー
いま磐田のヤマハコミュニケーションプラザで展示してるんだよね

これ上っ面のカウル外すとまんまF1の形してるの
バブル景気全盛の頃1億円で売り出すとか売り出さないとか
話してる最中にバブルがはじけました

あれから25年、今は自動運転を研究する時代になりました
朝日新聞によると、車の自動運転は右折が苦手だってね
つまり「行っていいよ」と身振り手振りで譲っても、通じない笑

なるほどねー、その判断は難しいだろうな
譲りビームボタン!とか必要かもね笑

先日の東京モーターショーでは
ヤマハがバイクの自動運転ロボットを展示してました
モトボット君

しかしヤマハのブログによるとこのモトボット君
どうやら会場で暴走したようです笑
http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/blog/2015/11/20151119-001.html

おいおいホンダのマシンにまたがっちゃってるぞ!(写真拝借)
HY戦争の時だったら塩まかれてるって笑

しかし最近のヤマハは面白いですね
http://global.yamaha-motor.com/jp/showroom/event/2015tokyomotorshow/sp/cat/
今のITの時代、モノづくりのほかに、ネタづくりも重要です笑

0 件のコメント:

コメントを投稿