2015/11/23

お台場旧車天国2015に行ってきました

日曜は、昨年に続き、お台場旧車天国へ
ジムニーで首都高をブッ飛ばします(うそ、抜かれまくり) 

お台場出口9時半過ぎ到着、既にらしい方達が集まってます!

会場近くは激混みなので今日もテレコムセンター駐車場に入れますが

どうやらシャコタンは入れないようです! 懐かしいシャコタン走り
悪いけど先に入れさせてもらいました(ジムニーはどこでも平気笑)

歩いて会場へ行くと、前の道は普通にハコスカレーシングが走ってたり 

ローレルSGXが走ってたりします!

【動画 会場前の道の様子はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20151123kyusha1.wmv

ええっ 会場の外300m位並んでます、コミケみたい!(行ったことないけど・・)

やっと入れました、当日券1200円

旧車天国はふつうにすごいナンバーの車がいます

車種、国籍問わず、旧車はみんな仲間です!

私らが若い頃ふつうに走ってた車が最近は旧車です
それだけ私も歳取ったってことだな・・

ジムニーも元気に参加です!

ここでは機械の耐用年数は関係ありません笑

それ以上に大事にします

ああ~小さい頃北海道でよく走ってたオート三輪

バモスもいい味出してます

この車はファイヤーバードトランザムじゃなくて
日本のいすゞ117クーペ

出品してる間も整備に余念がありません
ふだんも一生懸命メンテされてるのでしょうね

これも私が若い頃よく走ってたZ31のVG30DETかな
今見てもシブいです

ビンテージランクルも健在です!

1966年製、私と同じ歳のマシン、私も歳を取りました・・

いすゞのピアッツァも懐かしいです

バモスにモトコンポ!

来場してる方が「ここでは86が新しく見える」と言ってましたが、確かに笑

私が小さい頃乗ってた親父のコロナ、これも歳を感じさせます

すごくきれいなクジラ

これは190Eのエボリューションだっけ、ものすごく貴重です

このZ、アメ車の5.7リッターエンジンを積んでます!

軽自動車の古いのも貴重です・・

この方の車がすごい、エンジンをかける棒が付いてます
昔はこれでエンジンがかけられない人は
車に乗れないなんて話題も出てました

【動画 インタビューを受けてる様子です↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20151123kyusha2.wmv

カボチャを売ってます笑 演出最高です!
車だけでなく、人が、いい味を出してますね 

実は名車でなく、こういう普通の車を大事に残してる方の方が
すごいのでしょうね

ほとんど残されなかった車の、貴重な1台です

アメ車のクラシックカーも頑張ります

足回りとか、決まってます!

お、自衛隊仕様のパジェロですよ

この車、SUZUKIって書いてある!

このタクシーも貴重です笑
確か婚礼姿の女性を乗せる時のためのもの

ベティちゃんだっけ?笑 がいい味出してます

うおっ 教習者も旧車です!

私が若い頃新車で買った車ももう旧車です・・180SX

あ、珍しいトミーカイラです

アクセル類がすげ、オルガン式です

デボネアがまたいい味出してます

フィガロも旧車ですか・・自分の歳を感じます

フォードのプローブって、あったなあ笑

アメ車で、ゴージャスです

チェリーだけでこんなにたくさん!

ふつうの車が貴重です

べレGタイプミラーがたくさん

チェリーは名前だけ残ったよね、日産チェリー店て

おお、これと全く同じ310サニー改を一瞬だけ所有してました
LSD入りのケツブリブリのやつでした笑 懐かしい~

デ・トマソ・パンテーラGTS!
私が子供の頃一番好きなスーパーカーでした

この240ZGのロングノーズが大変セクシーでした

S130Zの逆マンハッタン!

貴重なパーツなのです!

さすがにこの位の車になると映画やテレビにも使用されるようです

【動画 来場者を乗せて楽しませるボンネットバス↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20151123kyusha3.wmv

ロータスだけでこんなにたくさん!

エリーゼもご覧の通り

お、まったり船のラジコンコーナーです笑

【動画 車のラジコンコーナーもすごかった↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20151123kyusha4.wmv

スーパーカーブームの立役者! 懐かしいです

カウンタックは永遠の名車ですね

古いアメ車は独特ですね、個性のあった時代です

F40、維持するのもお金がかかるでしょう

この車、全身カーボンボディです、いったいいくらするのでしょう・・

このハマーがすごく大きい

中が広い~

バイクの旧車も元気です、スズキGTサンパチ

FCRキャブ付きのゼッツー

6気筒コンビです!

デビルの6本出しがすごい・・

CBX1000の集合管が芸術作品のようです・・

旧車のカスタムはやっぱりフル・ビートですね!

マッハの芸術的な冷却フィン

GTサンパチの、ああっあったね、洗濯バサミで冷却アップ笑

あったあった、スーパールーニーのチャンバー、貴重です!

うひゃあ、動くのでしょうか、ものすごい旧車です

いやほんと、こういうのを残されてる方がすごいですね

観る者を楽しませてくれます

気合い入ってます、ヤングオート仕様

フロンテクーペと2ストチャンバー!

いやあ懐かしいチェイサー、ピカピカです

今年もロータリーバイクのバン・ビーンがやってきました!

おお、ジムニーのアピオさんも出展です!

ロケットカウル!

いつも大人気のウエマツさん

マッハ

今年もロータリーバイク参上です! 260万円

おおっ売れました

カワサキ750ターボは194万円

KH250フルレストアは324万円!

若い頃親しい友人が足代わりに乗ってたZ400GPが120万円!

Z400FXは230万円!

ヨンフォアは280万円!
ここに来るとNinja H2が安く感じるな笑

CBX400Fも280万円、税込300万円!

CB1100Rは「高額」って書いてあります笑

マッハは380万円

nekochi5さんが持ってたZ1000 Mk-Ⅱは315万円!
いやあ旧車のバイクの世界はすごいですね 

トラック野郎の方も参加されて目立ってました!

その後私は千葉で開催された黒潮船団さんのイベントへ行きました!
この様子はまた次回のブログで

0 件のコメント:

コメントを投稿