火曜も帰り雨でした
最近暖かいね
KAWASAKI USAがNinja H2の新しいビデオ出したぞ
https://www.youtube.com/watch?v=e_XXf2bhWMQ
Ninja H2は初のスーチャーで開発費かかっただろうから、引っ張るね笑
tac1211jpさんのブログによると
なにヤマハのMT-10なんて出たの!?
これか!↓
http://response.jp/article/2015/11/17/264427.html
ごめんねレスポンスさん、画像借りるね(ノリ軽いなお前)
ええっこれエンジンとかフレームがR1と一緒だよ!たぶん
ブレーキとかマフラーもほぼ一緒!
スイングアームも・・
ほとんど一緒!
(お前よく写真持ってるな笑)
またすげーの出してきたな・・
MT-09
MT-07
R25、MT-25だけじゃ出し足りないってか!
(お前はヤマハの回しもんか笑)
これはカワサキもNinja H2ネイキッドを出すしかないな
(中途半端なコラージュやめろよ!)
すみませんカワサキさん(平謝り)
しかしこの新製品ラッシュは
1980年代のHY戦争の時より絶対アツいべ!?
(なんで「べ」なの?笑)
ちょっとちょっとおじさん、HY戦争なんて古くて知らない人いるよ
ん、そうか
このグラフを見てくれ(今日ノリ軽いな笑)
1980年代にバイクが爆発的に売れたのが分かるでしょう
おじさんが若い時です
それはもう新製品ラッシュでした・・
口火を切ったのは「初期型RZ250」
挑発的なうたい文句!
「走りの科学が、あらゆるスーパースポーツの概念を超えるマシンを生んだ」
そして私の乗ってたナナハンキラー、「RZ350」の登場!
「噂のRZプラス100
パワーウエイトレシオ3.17kg/PS。
ヨーロッパでスーパースポーツの名をほしいままにしたRZ350。
アウトバーン、アウトストラーダを制覇して、いま日本に」
そこまで言うか! 読んでるこっちが恥ずかしい笑、ポッ
小僧仕様にしてたのは誰!?
シグナル横並びはバトル号砲の合図(ええっ)
その後横やりを入れてきたのは確かホンダじゃなくて
スズキの日本初フルカウル、RG250ガンマ!
(会社の先輩の当時モノ写真!)
ホンダはね、当時ね、2ストでなく4ストにこだわってたの
だからRZの対抗馬として、4ストのVT250Fを出してきたんだ
これはこれで乗りやすくて速かった
女性ファンも獲得した、今もある名車です
ただ絶対的馬力がやっぱり2ストより不利だったよね
その後やっと重い腰を上げたホンダはついに2ストを出す!
V型3気筒のMVX250F!
しかしこれが外した!(乗ってるかたごめんね)
2ストに不慣れだったのと、メカが先進的過ぎて
パワーが出てなかった
カワサキもタンデムツイン2ストのKR250なんてのを出した!
(ごめんマイナー過ぎて写真持ってない笑)
これはレーサーのKR
負けずぎらいのホンダはなにくそと
初代NS250Rをリリース!
2ストの感触をつかんだホンダは
矢継ぎ早にNSR250Rをリリース!
これがまたロ○アも真っ青のドーピングを施したマシンで
公称45PSのところ実質60~70PS!も出てて
大目玉をくらったマシン!
とんでもなく速かったです、私もほしかった~
その後馬力規制が始まり
徐々に新製品ラッシュは終わりを告げていきました
今となっては懐かしい思い出です
今度の新製品ラッシュもまた一息付いたら終わると思いますが
今はせっかくなので目いっぱい楽しみましょう~
おじさんがまだバイク乗れる時に波が来てよかった笑
30年振りのビッグウェーブ
もう私にとって次の波はないでしょう~
HY戦争懐かしいですね。当時Y社は週休3日。
返信削除パッソル10台まとめて幾ら、なんてこともありました。
サッカー部もやめるだやめろだなどすったもんだ。で、頑張って今はジュビロ。
JOGから流れが変わりましたね。
HONDAもエルシノアがスティーブマックイーンに惚れられて、本田宗一郎が2ストにGOをだしたような気が・・・。
く、詳し過ぎる、さすがkumarangerさん。
削除JOGの初代は私もほしかったー。
バイト代が無くてスカイにしましたけど。(新車4万円笑)
今となってはいい思い出ですね。