2015/11/20

今年もジムニーの季節(雪)がやってきます

きょうは帰りに
ビックカメラ寄りました

たぶんあさって日曜日は

お台場旧車天国

アートトラック黒潮船団さんのイベントで
写真2千枚近く撮ると思うので(ええっ)

予備のメモリカード買いに行った

ところが私の一眼レフは10年近く前のお古なので(Nikon D80)
今のSDHCカードというのが使えず、昔のSDカードじゃないとだめ

もうそんなの売ってない!

でも聞いたら、奥から出してきてくれた笑
よかった~
もうパナしか作ってないんじゃないかなこれ、助かりました

いやしかしこのカメラよく動いてるよ
もう何万枚撮ったんだろう・・
暑い車の中、寒いバイクの中、一度も壊れずに動いてます
2006年12月、この日が私の一眼初ショットです

磐田のkumaレンジャーさんから
ジムニースノーツーリングはないのかな?と

やりますか笑

雪と言ったらやっぱり富士山かな

冬の富士山は寒いです

バイクで行くと手の感覚が無くなります
(なんでバイクで行くんだよ笑)

こんなとこ大型バイクじゃ走れないじゃんよ

でもバイクで行くと、富士急ハイランドの駐車場がタダなのです
車で行くと千円取られるから、ついバイクで行ってしまう
(相変わらずケチくさいな笑)

富士急ハイランドまで行くと、もう天然リンクだからね
陽の下のスケートも、開放的でいいもんです

どこがいいかなあ、スノーコース

御殿場方面からだと、三国~明神峠
常に雪があるわけじゃないけどね 

下に見えるは富士スピードウェイ、勾配はすごいです

山を越えると、富士山と山中湖がきれいかな

ここ荒れてる時はすごいんだって
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20130114myojin3.wmv
もう八甲田山だよ

これが恐怖のホワイトアウトだ!
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20130114myojin4.wmv
歩きだったら死んでるって・・

あとは富士山のふもとの方は常に雪道だね
冬はバイクでなくジムニーで遊びます笑

この先は行き止まりでした

この先は富士山の斜面を登ってく登山道

しかも雪の下は完全ブラックアイスバーン!
スタッドレスでない、MTタイヤでは歯が立ちませんでした

チェーン巻いてグイグイ登っていきます

1台も車は来ません(だろうね笑)

かなり登って(五合目近いかな?)ここでゲートで終わりです

雪の世界は好きです
雪が音を吸収して、無音の世界になるんですね

幻想的です

Ninja H2より安いジムニーでも笑 遊べるんです

車バイクマニアは冬も手を緩めません

今年はリヤにアピオの最強LSD入れたからな
(ふんぱつして15万円!)
雪道が楽しみです

0 件のコメント:

コメントを投稿