2023/02/12

ジムニー、大雪の富士山で2大ピンチ! 河原の急坂と、御殿場口の急坂

土曜はゴルフ中止!(昨日の雪で閉鎖)


ジムニーで富士山行くよ!


積雪計る物差し持って笑

チェーンも一応持ってこうかな
(使わなかった)

動画カメラの台座を買ったんだ

こんな感じでBS-8がしっかり付いた

東名はすいてる
皆雪で外出控えたか

最近ジャダーが出そうになる
速度調整して出ないよう頑張る笑

富士山真っ白になったね!

足柄スマートで出る

高速出ると雪はこの位

畑は真っ白

あ、御殿場のベリックが

ついに無くなった・・

富士スピードウェイの雪はこの位

明神峠に行く道は

通行止め!^^;)
表から行くか

ラウンド交差点ができてる

ちょっと道が変わってる

山中湖行く国道の雪はこの位

山中湖畔の雪はこの位

忍野横の雪はこの位

国道からそれると雪は深い

エネオスが動けなくなってる^^;)

いつもの馬返し
雪は深いが

タイヤ痕があるので
チェーン無しでいけそう

結構ギリギリだった!(空転してドリフト状態)

馬返し到着!

雪で足回り埋まる笑

さすがワイルドグースの最強ジムニー

雪が深くても走破!

普通の車じゃ絶対行けない笑

ここは問題なくクリア!

次に探検道行く

今日は晴れて良かったね

タイヤはヨコハマのジオランダーMT G003

夏タイヤでも雪道走れるよ!

ここもタイヤ筋あるからズンズン行ける

雪の深さはちょうど

ギリギリ腹擦る位
これ以上深いときつくなる

道しるべが終わった笑

バージンスノーを奥に入る

ほんとにここ道なの!?笑

一応分かって走ってる

ここが河原へ下りる急坂

こんな感じで下りてく

写真じゃ大したことないが

かなりの下りです
帰り登れるかな?笑

雪はかなり深い

いつもの倒木まで着いた

物差し登場笑
ブスッ

雪の深さ、30cm弱

ジムニーの大径タイヤで走破!

ちょうどショックやデフ玉が擦る寸前だね

ここをジムニーで走るのが

楽しいです!

倒木はジムニーじゃくぐれない

小さなバイクだとまだいけるけどね笑

帰りの急坂は2回失敗して、3回目で登頂成功!
結構ギリギリ^^;)

県道に出た

今度はトレーラーが動けなくなってる^^;)

自衛隊の装甲車がなんかやってる

お昼は
山中湖畔の

ほうとう小作!

これがうまいんだ
いや完食したらお腹満腹!

もう一度富士山方面行って

東富士五湖道路入る

富士山いいね!

有料道路はいつも除雪バッチリ

富士吉田ICで下りる

降りると下道は即雪笑
昔ZX-12Rで来てハマったっけ^^;)

富士山行く道は真っ白

いつもの林道は

残念ながらすぐ通行止め
やられた

冬は林道全部

通行止め

ふじてんスキー行く道が大渋滞
下りる方は平気だ

ぐるっと本栖湖方面回って富士山一周する

景色いいとこあった

いいね雪景色

向かいの山もきれい

後ろはドーンと富士山

ここで終わり

雪景色いいね

もう雪は溶け始めてる

あそこに

溶岩の壁がある

秘境探検家チェーック!笑

いつものパーキング

富士山きれいだね

雪が降ったらジムニーの出番笑

雪景色にしるこがうまい

今年は雪少なかったけどね、富士山

でも今日はかなり白くなった

芸術的な山模様だね

ここなんかほら、生き物みたい

朝霧牧場前は全然雪無い

お好み焼きのむめさん前も全然雪無し

富士山スカイライン方面登るとまた路肩に雪

富士宮五合目入口
もち冬は閉鎖です笑

水ヶ塚駐車場前はこの位の雪

ちょっと太郎坊に車停めて

ウォーキングしよう
運動しないとほうとうで腹いっぱい笑

御殿場口は閉鎖なので歩いて入る

ちょうど駐車場までいい距離だろう

テクテク1時間位歩いた

なんか閉鎖なのに普通のジムニー入ってたぞ

どっから来たんだ?

御殿場口の駐車場は真っ白

ついに歩いて

御殿場口まで来ました!

下界の景色がきれい

30倍カメラでズーム

建物が小さ~く見えるね

山がアシュラ男爵みたくなってる笑

後ろの丹沢の山もきれい

よく見ると遠くに

相模湾の海が見える

ほら

あれ江の島かな
いいね景色

帰りは下りだから楽勝

一応県道なんだね、ここ

ほら、なんか左から入って来る道あるでしょ

ほんとの道はまっすぐなんだもの
雪は跡残るから分かる

とりあえず歩いて戻ってきた

ここは完全閉鎖だもの

御殿場口

戻ってきました

看板踏んでた^^;)

御殿場口の通行止めをパスし

やっぱり奥から入れる道あった

かなり荒れて傾く道で、ジムニーじゃないと無理笑

ほら出た、さっきの所に

鹿だ!
キョトンとこっち見てた笑

御殿場口の駐車場は一面真っ白

ジムニー走破!(ここまではよかった笑)

さっきの鳥居前までジムニーで来た

そしてその下で動けなくなる^^;)
このまま落ちてくと横転しそうだ^^;)

ここは・・

スコップでほじくる!

車の前、車の下の雪を

全部ほじくる!

ふわあ、1時間位かかったぞ^^;)

これで出だし動けるか!?

その後、無事動いて何とか脱出成功!

いや久々ピンチだった
御殿場口の勾配はなめたらあかん^^;)

裏道を抜けて

表の道に出る

いやあ普通の道はすごく走りやすい笑

快適でありがたいね笑

東名・綾瀬スマートで出て、いつものヤマザキデイリー来た

晩飯はおにぎりにしよう
作りたてでうまいんだ

朝のパンも買って

無事家の前のスタンド到着


無事帰ってきたよ~

今日はピンチだったね^^;)


2大ピンチの動画はこちら笑↓

https://youtu.be/_0xYgagm5Rg



2 件のコメント:

  1. ジャダーはもうステアリングダンパー付けてしまうのが一番確実です
    根本的な解決にならないとか言われますが、根本的解決なんて不可能なので・・

    返信削除
    返信
    1. そうですね、私もナックルにジャダーストップキットを入れてますが、それでも出る時は出ますね^^;)。対症療法も必要そうですね!

      削除