2023/02/07

SP武川から新型グロム125用の145ccボアアップキットが出ました

 火曜朝は6.2度!


生暖かい^^;)

暖かいとエンジンは調子いい

すげー錆びてんじゃん!^^;)
水溜まるんだよね、ミラーの根元

結構ヤれてる13万kmシグナスX^^;)

フロントフォークは新しいよ
これいいよ

マフラーは5万6千km使用
予定では8万km使用で折れる予測笑

帰りも寒くない
もう春かと勘違いしてしまう

ガス入れよう
スケート2回と通勤2回で174km走った

ありゃ、もう3千kmでオイル交換だな
まだ前回交換より2ヶ月経ってないぞ

房総半島3回、伊豆半島1回行ったからか笑

シグナスXは距離伸びても全然惜しくない笑
むしろ伸びてほしい(記録更新)

帰りなんて12度だもんな
やっぱ春だよ笑

社外カウルは全部割れて落ちそうです^^;)

5.14リッター
燃費リッター34km位、いいじゃん

ライトは明るく安全に

フロントフォークいいよう(分かったよ^^;)
久々おニューのカスタムパーツ

モトチャンプ発売日だ!

どれどれ
(原付を妙に語るおじさんのバイブル笑)

あ、新型グロムの武川ボアアップキット、ついに出た

特集記事も載ってる!

新型ロングストロークエンジンもついにボアアップ・ワールドへ

SP武川のホームページにも出てるね
排気量145ccで限界だって

あんたスタッドボルトの間隔計ってたよね(計ってた笑)
初期型モンキー125の旧エンジンは65×65mm間隔だったのに対し

新型ダックス125の新エンジンは50×55mm間隔
(※カブ110のエンジンと同じスタッドボルト間隔)
これじゃ181ccまでボアアップはできないね

でも145ccでもすげー馬力出てるよ
ノーマルの実測8.2PS位に対し、145ccは13.0PS位出てる!
大型バイクで82PSのバイクと130PSのマシン位違うよ

この位でいいんだよ、原付は

決してここまでやってはいけません!(総額215万円^^;)

こんなにパーツがあるのがいけないんです!笑

それはさておき、新型ハンターカブCT125のレンタル819予約したよ!
https://blueskyfuji.blogspot.com/2022/10/1257.html

12月15日に出たばっかだから、割と新しいね

もう新型グロム125と

新型ダックス125に乗ったので、知ってるのだが
知ってんじゃんよ^^;)

いやどっちかというと新型CT125ってさ

この強靭なサブフレームが付いたじゃん
これが走りに寄与してんだか、確かめたい

なぜかというと、ヴェルシス250はファイナルで

この強靭なガードバンパーが付いたのだが

これが結構直進安定性に効いてたからね

これがハンターカブCT125にも効いてるか、確かめてみます!
あんた細かいんだよ^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿