2023/02/19

シグナスXの簡易オイルフィルターを、13万km走って初めて開けてみた笑

日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!


朝17.2度!?

どうしたんだこの5月並みの気温

今にも雨降りそうだが
バイクで出発

横浜駅東口も天気怪しい

洗車したばかりだから雨降らんでくれ^^;)

とりあえず雨降らずに着いた

空もどんよりだが
風が春の嵐のようにすごい

バイクだと駐輪場タダだし
車で来ると500円かかるから^^;)

すげーここ鉄骨が曲がってる
おそらくホッケーの選手が突っ込んだ跡

ホッケーは氷上の格闘技です!
今日のレッスンはアクセルジャンプへの練習

そうなんだよ私のアクセルジャンプはツイズルジャンプになってるんだよね
なかなか外側に飛べないんだ^^;)

帰り、ギリギリ雨平気
今日は夜の銀河アリーナスケートは大会開催で休場

つか蕎麦急いで寄っちゃおう

今日は定番つか蕎麦&ミニかつ丼セット!

帰り道の梅が咲いてきた!

田舎だね、どこ?
私の泉区です^^;)

いいねえ花は

シグナスXのオイル交換しなくちゃ
強風&雨降りそうで外でしたくない

そんな時は向かいのガレージ
便利でいいね

今日は奥の簡易オイルフィルターも外してみる
13万km一度も外したことない!^^;)

古いオイルは・・まだゲージに付くから減ってない
13万km走ってもオイル下がり&上がり無し

横のドレンボルトを外して

抜く

色はいつも通り

ドレンボルトとワッシャは10万km時に一度交換した笑

こっちのでかいドレンを外してみるぞ

19mmで、ものすごく固い
何とか緩めて

ドキドキどんなの出てくるかな?、ヘドロ?^^;)

外れた

中どう?

んー、意外と何にも入ってない

なんかギヤのかけらとかカスが入ってると思ったが

何っにも入ってない

意外と13万km走っても平気なんだな笑

金網の外側も平気だね

ドレンボルト側は

ちょっとヘドロみたいの溜まってるが
問題ないレベルだろう

エンジン側は、なんか棒が出てるね

オイルフィルターをきつく締めて、チェック完了

エンジンオイルはいつものワコーズ・プロステージS!
13万kmずっとこれです笑

900ccだがちょっと入れ過ぎた

全部入れずに少し残して

この位かな

エンジンオイル交換完了!

いったいいつまで持つのかシグナスXのエンジン笑

前回3202km走った
オイルトリップリセット

次回交換は14万kmだよ!

今日は昨日のジョグ125の走行動画作ってたよ笑

0 件のコメント:

コメントを投稿