土曜はいつものゴルフ!
ここだけアメリカ!(米軍厚木基地)
慣れてくるとアクセルの加減で回避できる
昨晩雨降ったけど、晴れた!
今日も頑張るよ
(今日のいいとこはこれだけ笑)
昼はトマトグラタンセット!
ヨーグルトがおいしいけどすぐやんで助かる
今日もお疲れ様でした!
https://blueskyfuji.blogspot.com/2023/02/2.html
スノアタでビンビンに回したから、エンジンすごく吹け上がる!
無事家に着きました!
健康でゴルフできて良かったね
マジでシビック・タイプRのエンジンみたい笑
健康でゴルフできて良かったね
さて新型ダックスST125と
新型ハンターカブCT125を試乗してみて
ダックスST125が、前半87K、最終77K
ハンターカブ125が、前半81K、最終73K
概ねハンターカブCT125が5K位遅かった
都合同じエンジンのスーパーカブC125も調べてみた
馬力はダックス125が9.4PS
ハンターカブCT125が9.1PSだから
馬力差以上に速度差があった感じだ
ということでエンジン部品の何が違うのか?
ホンダのパーツリストで調べてみたよ
スロットルボディも、C125とCT125が同じ
シリンダーは、C125とST125が同じ
インジェクターも、C125とST125が同じ
インマニは、3車それぞれ別番号
遠心クラッチアウターは、C125だけ別
メインクラッチアウターも、C125だけ別
以降カムやクランク、フライホイールやミッションは全車同じ
なので・・
マフラーの抜けの違い位なのかな
馬力の差は
スーパーカブC125だけ番号が異なるので
0 件のコメント:
コメントを投稿