2023/02/16

新型ホーク11のレンタル819を予約しました

木曜は自宅リモートワークのため通勤写真なし!


レンタル819のホーク11予約したよ!

https://www.rental819.com/


乗る前から分かるぞう~(出た^^;)
HAWK11 | Honda
心眼で乗る前から走りが分かる男笑

エンジンのスペックは

以前乗ったアフリカツイン1100と全く同じだね

出力の出方は分かった笑

ミッションのギヤ比もアフリカツインのMTと一緒だ

カウル付きの車重はだいたいGSX-S1000やGTに近いかな

振り回すとだいたいこの位の重量感だろう
キャスター角も両車25.0度で同じ


2気筒のスリムな動きは

BMW F900Rや

KTM790DUKEのような感触なんじゃないかなあ
みんな並列2気筒、そして270度クランクだしね


趣向的には欧州がメインターゲットなのかと思い

欧州Hondaのページ見たら

売ってないんだよ、ホーク11
英国のカフェ・レーサー・スタイルかと思ったけどね

あら、こんなカラーのCBR1000RR-R出てる
かっこいい

じゃアメリカなら売ってるのかと思ったら
売ってない、ホーク11

意外と日本専用なのか?ホーク11は

ライバルはカワサキのW800やメグロK3かな
売れてるんだよね、何気にW800系

意外とこんな見てくれでも、走りいいからね
1960年代の浅間火山レースに出てた雰囲気かな

ホーク11は、1970年代の走りのイメージかな

クラシカルなCB750Kから

モダンなCB750Fに移行する時代の雰囲気かな
コムスターホイールのイメージ

ホークは日本の中型バイクの代名詞だったね
写真は最終型のホークⅢ、1978年

我々の世代(1966年生まれ)は、実はもうZ400FXやCBX400Fの時代だったが

我々の2~3コ上の先輩が、ホークⅡ世代だったね
(CB250T、CB400T)
すごく速かったのを覚えてる

私の同級生も16歳の時に中古のホークⅡに乗ってたよ、絞りハンのね

それで土手の中の工事用道路を2ケツで飛ばしてて、亡くなったんだ
Honda | 新発売 ホンダHAWK(ホーク)-II(CB 400T)

今にして思えばここだ、綱島の
https://goo.gl/maps/NVigwCMoBNeWrfVk8
当時この用水路に橋がかかってなくて
知らずに夜中飛ばしてきて用水路をジャンプし
反対側の壁に激突して2人とも亡くなったんだ

個人的にホークって言うと、そういう思い出が出てきちゃうね

あれから40年、私も長生きしましたね
安全運転第一で、もうちょい乗るよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿