2023/02/24

シグナスX&フォーサイト250、小田原曽我梅林、フラワーガーデン、松田町河津桜、満開制覇!

 金曜朝は10.6度!


有休とって梅観にいくよ!
雨降りそうだからシグナスX!

待ち合わせ場所のセブン到着!

Fフォーク1cm長いとメーターケーブルパツパツ笑

ブレーキホースも
2cmは無理だな笑

ハンドルカウルのテープに

なんかの種が飛来
たんぽぽ咲いちゃう?笑

けっこう隙間空いてるなあ

レバーのゴムにもちょっと当たってる

なんでこんなに垂れた?

そうかタイタックテープで吊るしたからか
(タイタックテープは伸ばして巻き付けるテープ笑)

アーシング付いてるんだよね
これで確かにエンジン音が変わった

レギュレーター一度も交換してないが大丈夫か?笑
パーツリスト見たら高くて交換するのやめたんだよね^^;)

オイルフィルターの根元はきれいになってきた
やっぱり開けた時に付着したオイルだったんだな

この10万km使用したアルミサイドスタンド

凶悪に尖ってます^^;)

ようは10万km使用して底が減って、端が尖ってくる

スプリングは1回切れて交換したよ!笑
エンジンリジッドマウントでスプリングが共振してた^^;)

今は共振防止のホースを付けてる笑

社外カウルは硬化してガタガタです笑

テールユニットを持ち上げると隙間が空く笑

走っててガタピシ言います^^;)

ここの爪も全部無くなった^^;)
リジッドマウントでカウル全部グラグラ笑

でもビートンさんに塗ってもらったカウルだから

カウルが落下するまでずっと使います!笑

H口さんのフォーサイト250到着!

スクリーン新調したって!

前のは傷だらけになったって

メットのシールドも交換したって!
これで視界クリア!

H口さんもハンドルカウルのネジとか交換したことあるって

やっぱみんなだめになるんだな笑

珍しい3ピストンの前後連動ブレーキキャリパー
以前H口さんが乗ってたCBR1100XXスーパーブラックバードのキャリパーと同じなんだって!

Fフォークのオイルシールも交換したことあるって!
みんな同じとこだめになるね笑

海沿いを小田原目指す

みなとオアシス大磯
みなとオアシス大磯|みなとオアシス (mlit.go.jp)
は、また今度ね!

曽我梅林到着!

梅満開!

あれは桜並木だ
桜の季節もきれいそう

駐車場へ向かう

バイクは無料!

会場マップもあるよ!

どれどれ

きれいなしだれ梅がお出迎え

いいねえ

しだれ具合が立派!

平日なのに賑わってる

せっかくだから搾りたてオレンジジュース飲もう!
400円!

うまか!

メイン会場

貸ゴザ50円笑

みかん売ってる

黄色い湘南ゴールドがうまいんだって!
H口さんお買い上げ

出店も出てるよ!

小田原市のシンボルは梅なんだって

ここは老木多い

年季入ってるでしょう

でもきれいな花を咲かせる

いいねえ春

満開!

辺り一面梅の香り!

鳥だ

鳥もピーチク蜜吸ってた!

まだつぼみのもある

地面をよく見ると

梅の種だらけ笑

いいねえ曽我梅林

満喫しました!

コンビニインターバル

なぜタイヤは

段々に

減っていくのでしょう?笑

昼食!

なにこの販売機笑

餃子伝説小田原1号店!
餃子伝説オフィシャルサイト (gyozadensetsu.jp)

ギョーザうまいんだ

W焼き餃子セット760円いくよ!

これが呼び鈴なんだって笑

H口さんがThreeDのチェーン伸びチェッカー貸してくれた

この棒をコマの間に挿して

スッと入ったらもう交換時期だって

私のNinja H2もう3万km使ってるので試してみます!
300Kアタック何度もしてるから減ってるぞ笑

来たW焼き餃子!
小籠包みたくスープが入っておいしいギョーザ!

小田原フラワーガーデンいくよ!

今日は花三昧

バラは咲いてない

走ってる時、テールユニットが跳ねてるって笑
もうグラグラだもん^^;)

渓流の梅園

スイセンもまだ咲いてる!

おお梅見頃

いいねえ

ハチだ

ハチもせっせと蜜吸う!

ここは鑑賞用の梅だから色々あるよ

真っ赤できれい!

小さい梅の木

可憐

咲くときれい!

いいねえ花は

この赤くない梅いいな
月影って言うんだって

紅色!

元気に咲いてる

小田原の市章?
③でしょう笑

花の裏もきれい

きれいな模様

まつ毛が長い笑

これは花びらきれい

グラデーションになってる

立派なしだれ梅

地面届きそうだね



鳥だ

寝てる笑

目閉じて昼寝

なぜ1本足で寝れる!笑

鯉もいる

でかい

ヌシだな笑

片足

起きてる?笑

毛づくろい

ここでも鳥撮れたぜ!

地面に小さな花

すごく小さい

でもマクロ撮影するときれい

ここはクロッカスの丘だって

地面に黄色い花咲いてる

きれい!

青色のクロッカスもあった

いいねえ日本の四季

小田原フラワーガーデンも制覇!

バラはこれから

トゲがスゲー

コイのごはん買ってけばよかった笑



梅ソフト!
酸っぱい笑

ここもきれい

みんな手入れ大変なんだろうな笑

パン売ってるよ

パン好きにはたまんねっす

おすすめのパン全部買ったよ!

谷峨駅の近くに店あるんだって


ここ去年通ったことあるよ
廃道探検で笑

オリムピックゴルフ場があって

行き止まりになって笑

帰りこの店の前通った
すげーとこにあるな笑

さてもう雨雲レーダーでは雨降ってることになってるが笑

まだポツ、ポツ位
小田原にナップスあったから寄ってこう

あれが餃子伝説
いつもここから見て、気になってたんだ笑

ナップス小田原店到着
見落としちゃうな^^;)

オープンしたてできれい
伊勢原店を閉めて、こっち来たんだよね

バイクのスタッドレスタイヤ売ってる!
おそらくビジバイのベンリィ用笑

ゴリラ用の8インチタイヤが意外と高い笑
小さいくせに笑

モンキー125用のオーリンズ、18万円!

モンキー50用のボアアップキット、結構売ってる

ゴリラ用のメッキサスいいな
もうオーリンズ入れちゃったけど笑

シグナスX用のボアアップキットも売ってる
結構マニアックだな、ここ

ブレンボとオーリンズのショーケース
H口さんは色々お買い物!

いよいよ雨降りそうだが

急いで松田町の河津桜行くよ!
咲いてる?

咲いてる!(あの山の上)

バイク1台も無し!

車は並んでる

今年は300円!

まつだ桜まつり!

菜の花も見れたぞ!

河津桜満開!

菜の花と競演!

ピンクと黄色!

花盛り!

きれいだわ

黄色も鮮やか!

だいぶ歩いて登ったよ!

松田町一望

河津桜も制覇!

戻ってきました
東名濡れてる

さあ早く帰らないと

けっこう降ってきた!

何とか雨を抜けて辻堂セブン到着

どんぐりの実がいっぱいある
ここでH口さんとお別れです
お疲れ様でした!

あの大草原だったゆめが丘駅前、大工事中!
都会になっちゃうよ、うちの地元笑

今日は110km位走った
昨日のドカティ東名横浜と併せて137km

はやく14万kmいかないかなあ笑

その前にカウル落ちるぞ笑

最近ブレーキディスクが黒く汚れるんだが
フルード漏れてる?

いや、汚いのちゃんと入ってる、13万km交換してないフルード笑
いつまで持つのか実験中笑

3.94リッター
ツーリング燃費リッター35km!

無事、雨が降る前に帰ってきました!
シグナスXお疲れ~


0 件のコメント:

コメントを投稿