2023/02/05

13万kmシグナスX、また房総岸壁ウォーキング、昼寝3回付き極楽ツーリング

 土曜はまた房総へ!


朝3時半起き、風呂入って4:45出発!


真っ暗!

横須賀フェリー乗り場到着!

いつも通り1時間

コンポタで温まる
だんだんルーチン化してきた笑

ホワイトベース乗り込む!

さあ昼寝するよ(もう?^^;)
これがぬくぬくでたまんねっす

あんたヤマハなのにホンダ履いてんじゃん!
せっかくGUで買ったし^^;)

原付だから何でもあり笑

7時金谷港到着

最近「ハンドルロックかけずにサイドスタンドで~」と言われなくなった笑
顔になってきたぞ笑

房総はやはり6度位

今日も長狭街道で突っ切るよ!

峠超えは4.6度
今日は暖かいね

山道NCYフロントフォークいい感じだよ!

勝浦手前、お仙ころがしでトイレ休憩(トイレ無いだろ!^^;)

寒くて連続走行1時間が限度^^;)

ここを歩いてくと

崖があるんだよ

崖からの海景色

ここが完全崖!

今日はちょっと高い所慣れたぞ笑
前回腰抜かしたけど、今回はブルブル震える位笑

スイセンもまだ咲いてるよ!

戻ってきました

13万kmシグナスX頑張る!
平気でツーリング利用

小波月?
行ってみよう

きれいなのかな

おお


いいね地層

この辺は正地層だね(斜めになってない)

鳥がいる

30倍撮影!

すましてかわいいね

岸壁は鳥も沢山撮れるから好き!

今度は大波月だって

駐車スペースもあるぞ

ちょっと歩く

どうだ?

おおなかなか

高台から波打ち際

いいね景色

鳥がいる(また?笑)

あそこの岩の上

おやすみ&くつろぎ中だね

デジタルっぽい地層
地層が柱状になってるね

ここもデジタルっぽい地層

こっちはボロボロ崩れる地層

クレヨンのように柔らかいんだよね

だから崩れてる
いろんな地層あるね

この辺だ
記録しとかないとどこか分からなくなる^^;)

スイセン^^)

戻ってきた

ん!?雨降ってきた

今日雨降るのか?
聞いてないよ~降水確率0~10%だっただろう

今日もカニパン持ってきたよ!
朝早いから2度目の朝食、モグモグ

フロントフォークいいなあ

しっとりしっかり、ツーリング道でも吸収

あとはここのシールがどこまで持つかだなあ
赤色って弱そうだな笑

結構降ってきたのでカッパ着る^^;)
通勤シグナスXだからそこは慣れっこ

また海降りれるとこあった

ドン・ロドリゴ上陸地?

すぐ海だ

おおだいたいこんな感じだね
砂浜と地層のセット

きれいなセットだね

しかし地層もなかなか迫力あるぞ

反対側も

白い太い地層があるね

専門家が見たら喜びそうな二重地層
上が関東ローム層で、下が白亜紀?笑

こんぶの根っこだ
昆布がいっぱい打ち上げられてる

いいね地層迫力

大房岬の大地層に似てる

海食洞にもぐって(だから危ないって^^;)

ヘルメット被ってるから平気!(効かないよ^^;)

何万年もこうだったんだろうか

下から見ると迫力!

戻ってきた
反対側にちゃんと駐車場もあった

ここがお目当ての小浦海岸

素掘りトンネルがあるらしいよ

あった

おお

あんたジムニーで素掘りトンネル巡りもしたね

そう、秘境大好き!

房総は素掘りトンネルが多い

出口

さらに歩くと

海岸に出た

おおちょっと大きな砂浜と岸壁
秘境だから夏はヌーディストビーチになるんだとか

夏に来たら鼻血ブーだな笑

いいね地層
海と地層、最高

素掘りトンネルを戻って

神秘的

戻ってきた

小浦海岸コースでした

本格的に降ってきた^^;)
カメラも濡れるから大変

きれいな展望スペースに来た
バイクなら入っていける

第二の目的地、釣師海岸

いいじゃんきれいじゃん!

おおバイクと絶壁撮れる!

釣師海岸の手前の小さい海岸だね
遠くまできれい

鳥がいる笑

波が高いが

激しいとこで休息してる

おお

こっち見て羽ばたく!

ポーズとってる!
ナル鳥?笑

波すげえな

音もザブーンと迫力なんだよ

また羽ばたいてる!
隣の鳥は知らんぷり笑

ポーズとったまま動かない
やっぱりナルシスト鳥だ笑

こっちも

ちょっと斜めから

やっぱこっち見て意識してる笑

隣の鳥は寝てる笑

こっちも絶対カメラ目線笑

おおでもかっこいいね

迫力ポーズありがとう!

戻ってきた

13万kmシグナスX

頑張る!

えーとここは

岩船地蔵尊!

防潮堤の内側に孤島笑

海は海難事故多いから神社多いね

かわいい神社

周囲一周できる

あの絶壁の下歩けそうだな
歩けるかどうかで判断する笑

今日は波が高い

一周して、また孤島

健康と平和をお祈り

ここにも神まつりあり

絶壁の下、立入禁止かあ

いいなここ歩いていきたいんだけどな
確かに今日は波が高くてさらわれそうだ^^;)

ここは進入禁止になった素掘りトンネル
Webに載ってた

立入禁止
入ってくと長浜海岸あるんだよね

ここは月の砂漠海岸だって

広い

月の砂漠って歌あったっけ

晴れてきた!

天気復活

さすが砂漠のスケール

鳥だ笑

何でも30倍

おすまししてる

こっち見た

いいね赤いほっぺ
鳥撮影いいな

ここはいつも房総半島一周ツーした時に撮影する場所

景色いいんだよね

この下を歩こうと思ったが
絶壁をコンクリで固められてる^^;)

いいね海とシグナスX

ここがその下にある駐車場

あそこを歩いてくとさっきの高台の下に行くんだが
今日はやめとこう

前も通った勝浦灯台手前
トイレ&水分補給

よかった晴れて

展望台もある

おお

なかなか

いいね

前も来た鵜原海岸

広々とした海岸もいいね

あの辺の

岸壁も歩きたいんだが

崖下に歩くスペースがない

あんなすごい海食洞あるんだけどな

崖下に歩くスペースあるかどうかで判断する笑

勝浦市手前でお昼

民宿・朴亭に入ってみた

さざえかき揚げ丼も目移りするが
海鮮丼1500円にしてみた

おおっすげー立派!

魚、かつお、えび、たこ、いか、ほたてなど全部入り!
これはうまかった!

勝浦海中公園に寄ってみる

グーグルマップでは岸壁の下歩けそうだったが

どうだ?

あー無理だ、歩けないや
歩けるかどうかで判断する笑

いつもの鯛の浦絶壁ルート

あそこにお仙ころがしの塔見えるね

ぐっと倍率上げて

あそこ
朝に行った絶壁だね!

ここは岸壁行ける?
実入海岸

んー

ギリッギリ行けそうだな笑
ギリギリ行って、帰り水没しない?^^;)


タイドグラフ・・大丈夫だ今満潮だから
これ以上増えることはない

行ってみるべ
壁に張り付きながら

水没ギリギリのとこを行って

ようやく足一つかけて

渡り切った、広いとこに出た

おお、なんか歩いていけそうだよ

いいね歩ける岸壁

鳥だ笑

ライトグレーの大きな水鳥

いいね淡いグレー

鳥撮影も楽しみ

足が黄色でかわいい

実入海岸、この辺ね

歩いてズンズン行ける

まだいける

こっちの岩場も行ける

ザブーンとすごい波だぞ

いいね荒々しい海!

ザブーンッ!!
さらわれるなよ^^;)

天気も回復したしサイコー!

歩ける絶壁!

鳥だ

鮮やかな鳥

いいじゃん!

きれいなミドルクラスの鳥

お腹きれいだね!

岩にとまるときれい

色がきれいな鳥でした!

この辺歩くのが難関
路面悪いと足腰鍛えられるね

まだ行ける
    
いやあだいぶ歩いたぞ

本日のウォーキング目的達成!

あそこで立入禁止だね
あの先は地図によると千葉大学の研究センターだね

あっちが鯛の浦だ

あそこの裏も岸壁歩きたいが、難関

今日は激しい波打ち際のウォーキングできました!

この貝きれいだね
本日のお持ち帰り

これも
貝もいいね

最後の難関

何とか無事

戻ってきました!

3時かあ
ここから戻ってちょうど4時30分のフェリー乗れるな

鴨川で一旦ガス補給
152km走った

けっこう雨と泥道で汚れた

4リッター
ツーリング燃費リッター38km!

金谷港の船、あそこに来てるぞ!
はやくはやく

おみやげ買って

今日は買えた、黒胡椒ピーナッツ
2つ買っちゃおう笑

会社のみやげはまたチーバくんね

ドタバタ、まだ大丈夫だね
トイレ笑

ホワイトベース!
というよりサンダーバード!笑

フェリーの中のしるこが最高なんだ

本日の収穫^^)

お、あそこに

横浜みなとみらいが見える

横浜も30倍笑
いいね

昼寝して横須賀港に着いた
日が伸びた、まだ明るい

本日は昼食時も混んでたのでちょっと寝たし
3回昼寝した!笑

無事地元のコンビニ到着

NCYのチタンコートフォークよかったなあ

鴨川から67.5km自走した

トータル距離もまた刻んだ

頑張るねシグナスX

2リッター
大渋滞だった横須賀市街地燃費リッター34km!

無事家着いた~

だいぶ雨と泥で汚れたので軽く洗車

ウォーキング用の安全ブーツも汚れたので洗った
今日も岸壁探検ウォーキングできました!


0 件のコメント:

コメントを投稿