梅雨明け最初の土曜はレブル500試乗!
千円引きだ!
一度に2個押してくれるからすぐいくんだけど、いいんでしょうか!?笑
1枚もらっていこう
しまったもうWebでレブル1100予約しちゃったよ^^;)
まあいいや、やるねドカティ東名横浜
あんた自分のドカティ乗ってる?^^;)
これがマイナー後の特徴
夏場平気なんだろうか(よく電ファン回ってた笑)
ある意味かなり走り良さそう
レブル250試乗した時は
ステップとの隙間が
あんたよくそんな写真持ってるね^^;)
あ、もう1台女性もレブル500だ
そうなんですレブルはジェンダーレスで女性にも大人気なんです
スウィッシュに押され気味なシグナスX^^;)
いいですかレブル500はこの緑枠ナンバーが誇りですよ!
(250ccは緑枠無し)レブル500は走行320kmのほぼ新車!
250ccの車体に500ccのエンジンは
高速も余裕
この辺の気配りが和製アメリカン!
やはりね、レブル250と比べるとギヤ比も余裕で
最近データや経験からだいたい乗る前に走り分かるんだけど笑
排気量が倍になると、違うね笑
これはね、もうスポーツカスタムマシンですよ
レブル250改500!
このヘッドライトとウインカーを
私のモンキー125改181に入れたい!
出た改造車^^;)このレブル500のエンジンって
以前試乗したホンダ400Xと同じ系統のエンジンなんだけど
400ccから471ccになっただけで、かなり違う
キーはね、プレミアム感は無い笑
いたずらしちゃだめだよ!
エビフライがでかい!
リヤ荷重で止まるからリヤブレーキ強力
富士山絶景だ!
その方が両車の違いが分かる
そうだよーん、大変なんだよ笑
ステップの位置(フォワードステップ)やハンドルの遠さがアメリカンなのでちと慣れが必要
黒く潰れるから^^;)
これがレブル250
同じ場所じゃん^^;)バイクの世界は、ほんと男社会だった^^;)
下界は灼熱でも、富士山は寒い位涼しい
レブル500の懸念点は、車重はレブル250より20kg増えたのに
ブレーキが全く同じ点だったが
あの足柄峠の超絶下りでもビシィッ!と止まったよ
アメリカンとしては異例の走りの良さですよ
ワインディングでその辺のスポーツバイク追い回せる
エンジンの出力特性は、意外とスズキDRZ400SMの単気筒モタード系に近いと思う
ズダダッ!ズダダッ!と下からかなりいくタイプそれを471ccにして層を厚くした感じだね
400Xとか、GB350とか、あのあたりと同じ角度
直線はいいがコーナーは苦手なんだけど
小柄な女性も乗れるスポーツマシン
あんたカメラおやじ!?^^;)
若干重量がかさむが、それほど走りは悪くなってない
ホイールもキャストでスポーツバイクっぽいね
まあ高速のギャップでも問題なく踏ん張ってたよ
タイヤのプロファイルも速度記号も全てレブル250と同じ
ほんとにレブル250改500だな笑
シングルディスクで、フローティングでもないけど、でもよく効く
いやもう下りでも十分の制動力
これもレブル250と同じ
排気量が倍になっても平気なんだろうか?笑
真夏だからなのかどうか、電ファンはかなり回ってた笑
プラグ交換はすぐできそうだな
レブル250の時は
500cc用にエンジンマウントだけ変えて、うまくフレームに載せたんだね
フロントマウント部
エンジン以外はモジュール共用してかなりコストダウンしたね
ここ多分真っすぐだと、安っぽくなったと思うよ
これがいい走りの源
車重が軽いからこの位で負担かからないんだろうな
何だろう、キャニスターかな
色々載せるとこ苦労した面影があるね
これがレブル250
よく写真持ってるね笑ホイールも中空で立派
そうかV-MAXのスポーツアメリカンを受け継いだ感じだな
懐かしい^^)それはモンキー125で感じた
このサスの取付剛性が低いと、ヨレヨレになるからね^^;)けど十分踏ん張ってたよ
ここ日本車って素の鉄板が多いけどね笑
ほんとに色々積むとこ苦労したみたいだ
確かにカウルが無いから、隠すとこが無い
ここはロー&ロングのアメリカンだね
エンジンは一級品
そんな心配は皆無
アメリカンは電球の味わいもよかったけど笑
ここはシンプルだね
だけどアシストスリッパ―クラッチはすごく軽いから平気
それはヤマハ!^^;)
Ninja650の方が写真撮ってくれました!
いい走りに満足
148km走った
おお燃費リッター25km位だね
「燃費の鬼」のNC750Xにはかなわないけど(キックの鬼か^^;)
同じコースの富士山一周でリッター31.5km走ったからね笑富士五湖有料道路も快適巡航!
トレッドに付いちゃってるもん
気を付けてね!笑
今日は富士山一周して、足柄峠も走破したフルコース
フルにテストしたよ
ステップ擦る角度でタイヤ使ったのはここまで
ほんとに足柄峠フルにいけたよ
よく頑張った!
いつも同じコース、同じルーチンで完全比較試乗します笑
まだ馴染みがなくて誰も走ってないよ!笑
ふう、無事帰ってきた1回給油後、106km走った
お、燃費リッター27kmだ、足柄峠経由した割には立派!
7時間試乗インプレッション完了~
レブル500 7時間試乗 概要説明編
0 件のコメント:
コメントを投稿