月曜朝は20度!
ギリギリ耐えてる笑
11万kmだろ!^^;)
やっぱり台湾山葉の新型シグナス・グリフィス、日本で出ないなあ
CYGNUS GRYPHUS | YAMAHA 台灣山葉機車 (yamaha-motor.com.tw)
為替高いからなあ
日本でも出してほしいなあ
11万kmシグナスXが潰れた時に、日本でもグリフィス出して!笑
さて今度NC750X DCTのレンタル819乗りますが
NC750X | Honda
「重たい」というのは今の価値基準であって
大きな風格のナナハンに憧れたんだよ
どうですこの立派な幅のエンジン!
このでかいGSのホイールベースが1490mm
この特徴的なV型2気筒OHVエンジンが
はちきれんばかりにシリンダーが両側飛び出てかっこよかったんだ
当時は「でかいは偉い」時代だったからね笑
この1000ccなんか
どうですこのエンジン幅!
だからもうバリ伝のCB750Fなんか雲の上の存在で
こんなでかいバイクを乗りこなしたい!
と垂涎の的だったんだ
CB1100Rなんて言ったら日本で売ってなくて
宇宙だよ!笑
今でこそね、1100ccのバイクも当たり前になったけど
当時はでかいバイクに憧れたもんだ
まあ確かにMT-07とかと比べると重たいんだが(DCT車で車両重量224kg)
昔は「ナナハン」(死語笑)は、重たくて、でっかい方がかっこよかったんだよ
でかいナナハンの筆頭がこれだよ、スズキのGS750E
当時は免許制度の都合で殆どの人が400ccまでしか乗れなかったから
スズキ(SUZUKI) GS750Eの型式・諸元表・詳しいスペック-バイクのことならバイクブロス (bikebros.co.jp)
てことはNC750X DCTのホイールベースの方が
1535mmと、長い!(まじでえ!?^^;)
実はこの1535mmという長さはあの巨大戦艦、CB1300SFの1520mmより長い!(ウッソオ!?^^;)
(写真はGL400)
中学生の頃大好きだった
出力的にはNC750Xと似ていただろう
当時はみんな中免でRZ350とか乗って頑張ってたんですよ
ナナハン・キラー!とか言ってコンプレックス抱いて^^;)もう雲の上どころか
イスカンダルだよもう!笑(大丈夫あんた^^;)
当時はでかいバイクに憧れたもんだ
その頃の、古き良き時代のナナハンを思い出しそうですね、NC750Xは
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