2021/07/03

カワサキプラザ横浜山下が明日オープン

 金曜朝も大雨!^^;)

てことは鋳鉄ローターは・・

うぎゃあーっ!^^;)
今日はスプラッター笑

通勤先着いた

帰りはまた錆びそうだな^^;)

朝また駐輪場のマンホールが・・

水噴いてます!^^;)
今年の梅雨はすごいで

帰りも雨
ローターは?

おどろおどろしい^^;)

もう出る時パッド張り付いてるからね^^;)
恐ろしや~

今日は帰り床屋だった

無事帰還!

11万3千kmいった
明日は雨だからガレージでオイル交換だな

「カワサキプラザ横浜山下」なんてできたんだ!
神奈川県横浜市にカワサキ専門店「カワサキ プラザ横浜山下」が2021年7月2日(金)オープン - webオートバイ (autoby.jp)
ずいぶんお洒落な場所に作ったな

由緒ある横浜の中心地だよ
地価高そう笑

あの辺は四輪の外車ディーラーが集う場所
プラザ出したのはどっち系だ?

丸富オート系か?、それとも梅田モータース系?
神奈川県でカワサキプラザ出せる資本力あるのは

丸富オート系か

梅田モータース(U-Media)系しかないんだよ

カワサキプラザ横浜山下は、丸富オート系だ

丸富オートのYouTubeチャンネルに動画あるもの
(44) カワサキプラザ横浜山下 〜 2021.07.03 GRAND OPENING 〜 - YouTube

旧ベンツAMG跡にできたんだね

作ってる作ってる

お洒落

向かいはベンツのままなんだ、ヤナセの

いや日本一お洒落な国産二輪ディーラーかも

これはええね
丸富オート3店目のカワサキプラザ!

だいたいどんな雰囲気の所にできたかというと
グーグルマップのストリートビュー

横浜郵便局のある本通りだよ

この都会をグイグイ進んでくと

由緒ある建物もあったりして

きれいなビル群

あの左のマンションの1階にできたんだな

ここだ、このメルセデスベンツ跡

ほんのちょっと進むとそこはもう

横浜中華街の正門だからね
いい場所に作ったね

なんでこれほどまで店舗サービスに力を入れるかというと

昨日の純正部品もそうだけど
保守ビジネス(アフターサービス)って儲かるんだよ

例えば四輪って軽も合わすと
新車の販売が年300万台、保有台数が約6000万台なんだけど
1台平均200万円の車を年300万台売ると、6兆円
6000万台の車が年10万円ずつメンテ費を払うと、6兆円

そう、新車を売るビジネスに匹敵する市場規模があるんだ、保守サポートビジネスは

おもてなしで、カワサキケア含め、メンテビジネス取れれば、利益を稼げる

四輪外車のディーラー跡に出すとか、二輪のビジネスもそこまで来たかって感じ

外車のハーレーのような付加価値ビジネスに、国産メーカも追い付きましたね

バイクも高級化になったね笑
Ninja H2の60回ローンをやっと払い終えたblueskyfuji笑


0 件のコメント:

コメントを投稿