2021/07/15

水冷となった新型スポーツスターSは、ハーレーの新時代を築くか

 木曜朝は25度!


今日も雨平気だね
梅雨だけどバイクは助かる

113377km

距離が増えるのが、貯金が増えるのと同じように楽しみです笑

無事通勤先到着

鋳鉄ローターはまあまあきれい

帰りは7月最終Forecast集計で遅くなった

夜8時だとさすがに暗いね
残業のあとは

バイクで帰るのが爽快です!

ハーレーの新型スポーツスターS出たね
2021 Sportster S | Harley-Davidson Japan

素朴にこの「塊感」はかっこいい

長年の伝統を捨て、水冷になっちゃったと言うけれど
大丈夫、ポルシェも水冷になったから

これはね、水冷を機に新しい顧客層を掴むと思うな

例えば私、カメラはデジカメ時代から入ったクチだけど
それ以前の「フイルム」とか「現像」とか言われても、よく分からなくてその時代は入りづらかった

ハーレーもごめん、空冷のショベルヘッドとかミルウォーキーとか言われても、よく分からなかったんだよね^^;)

伝統の空冷も大事だけど
水冷もいいね

昔ハーレー乗りの会社の先輩に試乗会誘われてね
うほほーいとZX-12Rで行った時

会場着いたら、あまりの孤立感で笑

あ、これは「世界」が違うんだな・・^^;)
失礼しました、みたいな^^;)

気軽に日本車と相乗りしちゃだめなんだなみたいな^^;)

そんな経験もあって、敷居が高く感じたけど

新型スポーツスターは「僕たちも歩み寄ってきたから、君たちも来なよ!」
ついに登場!水冷エンジン搭載の新世代ハーレー「スポーツスターS」 - webオートバイ (autoby.jp)
みたいなフレンドリーさが感じられますね

メーターなんて日本語表示入るもの

価格も180万円と、今となってはリーズナブルな価格だ

最近は日本のネイキッドでも190万円とかするからね
Z H2 SE / Z H2 | 株式会社カワサキモータースジャパン (kawasaki-motors.com)

デビューPVを見て感じたことを
今流行りの小顔だね

バンク角は結構ありそうだ!
これファンライドで大事

この完璧なデザインはさすがハーレーといったところ

スコットランド持ち込んで、欧州のお客さんも掴もうとしてるね

うわあこんなきれいな場所あるんだね

ミドルマフラーが新鮮

これなんだっけ、伝説のバイクだよね

ハーレーは実はシート低いから日本人も乗りやすいんだよね

この水冷エンジンは前も書いたけど
https://blueskyfuji.blogspot.com/2021/02/dna.html

あの激速V-RODと同じボア&ストロークのエンジンなんだよね

第二世代になって信頼性も上がっただろう
V-ROD時代はシャシダイで全開にすると漏れなくエンジン壊れたそうです^^;)

シングルシートと割り切ったショートデッキスタイル

え、ラグナセカ走っちゃうの!?

おおやっぱりワインディングもいけるんだよ

これは乗っててアメリカンでも楽しそう

顧客層を広げるね

馬力も121PSと公表して、今回は潔い

12:1の圧縮比は結構攻めてる

レッドゾーンは9,500rpmからと、結構官能的に回る!

それでこのマッシブなスタイル

これはちょっとレンタルバイク出たら乗るね!(出た^^;)
ジェダイの復讐じゃなくて、ハーレーの逆襲はじまる!笑


0 件のコメント:

コメントを投稿