2021/07/12

Ninja H2の純正アシストスリッパ―クラッチ+Brocks強化クラッチスプリングは、300km/hアタックで良好

 月曜朝は25度!


雨はやんでる

昨晩の雨の錆び笑

鋳鉄ローターは

走ればきれいになる笑

帰りも雨平気だ
ちょっと前まで結構降ってたが

最近レンタル819とか走行会で天気助かってるな
この調子!

ちなみに泉区の田舎じまんすると笑
家からすぐの

後ろの林が、新しくできたキャンプ場だよ笑
ゆめが丘駅前笑

都会のグランピングとかじゃないよ

ものほんの山奥キャンプ場だよ!笑
ちなみに写真中央には

溶岩窯パンと

いちご狩りがあるよ!笑
ほ、ほんとにそこ横浜なの!?^^;)

「そして神戸」に対抗して
https://youtu.be/wwOrdHup9qw

「たぶん横浜」笑

さて昨日は無事に

第2回トリックスターJARI超MAX SPEED走行会に行ってきましたが
https://blueskyfuji.blogspot.com/2021/07/2-max-speedninja-h2.html

前回、第1回の時に滑ってたクラッチは

2015年式用の純正アシストスリッパ―クラッチキットと
Brocksのクラッチ強化スプリングを入れて

今回は一切滑らなかったよ!

いいねこのBrocksの強化クラッチスプリング

アシストスリッパ―用の純正スプリングよりバネレート25%UP

ノンアシストの2015年初期型クラッチよりレバーも軽くなったし
(2015年初期型レバー荷重:約8kg → 約6kgに改善)

まあ不思議だったのは、前のクラッチが何で滑ったかなんだけどね
2015年式、走行2万4千kmのクラッチだけど

まだ新品と同じ位厚みが残ってるんだよ、フリクションプレートは

サービスマニュアルと比較してもね

焼けてるわけでもないし、厚みも残ってるのに

でも確実に滑ってきた

クラッチスプリングがへたったわけでもないと思うよ

今でも思いっきりレバー荷重8kg位あったし笑
(ツーリングで必ず指がツる^^;)

だからあとはクラッチのスチールプレート側が痛んだのかもねって

調べると確かにモトクロスの世界では
スチール・プレート側に力を入れてるね
CMPクラッチプレートとは? – 【公式】CMPクラッチ (cmp-uzushio.com)

アルミ製で鉄より硬いCMPクラッチプレートとか

Hinsonとかのスチールプレートが有名らしい
ここの強化も重要なんだろう


とにかくH2OCメンバーでもクラッチが滑ったり、爆発したりする情報が出てるので^^;)

馬力がある分、クラッチに気を遣いますね^^;)


ひとまずこのクラッチでしばらく持ってね!

まあまた2万km位で滑るかな?^^;)







0 件のコメント:

コメントを投稿