水曜朝は27度!
夏だよ夏
でも今日は走ってても27度位だから
朝は比較的涼しかったね
毎日繰り返す通勤
鋳鉄ローターはまあまあきれいだ
帰りは定時退社、明るい
急いで急いで
宅急便の窓口が7時までなんだ
またなんかウェビックで買ったな^^;)
7時でもまだ明るい
歌手の藤井風さんがかっこいい美しき躍動?
今回のコンセプトはBeutyシリーズで来たぞ
「The Beauty of Intelligent Control Systems」 美しき知性?
今回から電脳マシンになったね
「The Beauty of Absolute Performance」 美しき肉体?
元はアスリート系のGSX-R1000のエンジンだからね
「The Beauty of Agility and Stability」 美しき照準?
初代GSX-S1000は荒々しさが売りだったが、コントロール性が増したのだろう
「The Beauty of Clear Vision」 美しき瞳?
オリジナリティあふれるヘッドライトになった
「The Beauty of Total Control」 美しき共鳴?
以上、美しきシリーズで来たら、BGMは
「美しき獲物たち」by Duran Duran え、シングルシートカウル付けたら、構造変更しないとならないの!?
まあ確かにそうだけど^^;)、すげークソ真面目なことが書いてある笑
今回、ハーフカウル付きの「GSX-S1000F」は出ないようなんだけど
どうもFは今後も旧型を売るみたいね
ラインナップに出たままになってる
今回のGSX-S1000はかなりの部分を、旧型をそのままキャリーオーバーしたね
旧型は名車だったからね
二輪車新聞によると、2020年の大型バイク販売台数でも
SV650にはかなわないものの、堂々の8位に入ってる
(姉妹車の新型カタナと合算)
出来がいいから従来モデルをベースにすることができたんだろう
GSX-S1000系のいい点は
超絶なクロスミッション
ライバルのCB1000Rと比べると分かるけど
(ベースは旧CBR1000Rのエンジン)
最終的な6速のギヤ比は両車ほぼ一緒なんだけど
GSX-S1000の1速は、2速発進のようにハイギヤードで
その分走り出したら各ギヤの間が接近して
小気味よいシフトチェンジができる
富士山一周してる間にも、3段落としでフォンッフォンッフォンッ!とか
それが最高に気持ちいい
今回オートシフターがアップ、ダウン両方付いたので
クロスミッションがもっと気持ちよくなったと思うよ!
0 件のコメント:
コメントを投稿