2021/07/22

本日発表されたスズキ新型GSX-S1000を語る笑

 水曜朝は27度!


夏だよ夏

でも今日は走ってても27度位だから

朝は比較的涼しかったね

毎日繰り返す通勤

鋳鉄ローターはまあまあきれいだ

帰りは定時退社、明るい
急いで急いで

宅急便の窓口が7時までなんだ
またなんかウェビックで買ったな^^;)

7時でもまだ明るい

歌手の藤井風さんがかっこいい
https://youtu.be/TcLLpZBWsck

若いのにダンディ

濃い顔

バイクの映像もある

ダンスも上手

最近見なくなった二枚目

誰かに似てる・・

このヘルメット姿は・・

そうだ昔の平忠彦選手に似てる!
https://youtu.be/hUan83r02L4

ダンディな平忠彦選手に
そう思った!


スズキ新型GSX-S1000、日本でも発表なったね!

製品概要 | GSX-S1000 | 二輪車 | スズキ (suzuki.co.jp)


「The Beauty of Naked Aggression」
美しき躍動?
今回のコンセプトはBeutyシリーズで来たぞ

「The Beauty of Intelligent Control Systems」
美しき知性?
今回から電脳マシンになったね

「The Beauty of Absolute Performance」
美しき肉体?
元はアスリート系のGSX-R1000のエンジンだからね

「The Beauty of Agility and Stability」
美しき照準?
初代GSX-S1000は荒々しさが売りだったが、コントロール性が増したのだろう

「The Beauty of Clear Vision」
美しき瞳?
オリジナリティあふれるヘッドライトになった

「The Beauty of Total Control」
美しき共鳴?
以上、美しきシリーズで来たら、BGMは

「美しき獲物たち」by Duran Duran 
https://youtu.be/Fp4CR2HcHLQ

気になったコメントは
え、シングルシートカウル付けたら、構造変更しないとならないの!?
まあ確かにそうだけど^^;)、すげークソ真面目なことが書いてある笑

今回、ハーフカウル付きの「GSX-S1000F」は出ないようなんだけど

どうもFは今後も旧型を売るみたいね
ラインナップに出たままになってる

今回のGSX-S1000はかなりの部分を、旧型をそのままキャリーオーバーしたね
旧型は名車だったからね

二輪車新聞によると、2020年の大型バイク販売台数でも
SV650にはかなわないものの、堂々の8位に入ってる
(姉妹車の新型カタナと合算)
出来がいいから従来モデルをベースにすることができたんだろう

GSX-S1000系のいい点は
超絶なクロスミッション

ライバルのCB1000Rと比べると分かるけど
(ベースは旧CBR1000Rのエンジン)

最終的な6速のギヤ比は両車ほぼ一緒なんだけど

GSX-S1000の1速は、2速発進のようにハイギヤードで
その分走り出したら各ギヤの間が接近して

小気味よいシフトチェンジができる

富士山一周してる間にも、3段落としでフォンッフォンッフォンッ!とか
それが最高に気持ちいい

今回オートシフターがアップ、ダウン両方付いたので
クロスミッションがもっと気持ちよくなったと思うよ!

新型のデザインもまたかっこいいので
旧型に続き新型も人気出そうですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿