2021/07/24

いつものゴルフは急きょ中止。ジムニー奥多摩・白糸の滝散策

 土曜はいつものゴルフだったんですが


先輩の奥さんがロッカーで転んで腕を折ってしまったので、急きょ中止です
お大事に

私はこのまま奥多摩へ行こう

カメラは10年前の5倍カメラしか無いが
まあ何とかなるだろう

急きょジムニー探検へ

コンビニで地図買っていこう
昭和世代なので、紙の地図必須^^;)

山に入る前に食料と飲み物調達して

今日も片道100kmの旅路だ

ガスも入れて
山に突入!

隧道ですれ違えない

いい景色になってきた

小菅村の方だね

道の駅こすげなんてあるんだ
昔からあったかな?

旧道の乙姫峠目指すも
行き止まりの予告が出てる

まあ行ってみるべ

スマホの広角モードの方がきれいに撮れるな^^;)

かなり登った

やはり行き止まり笑

戻って道の駅こすげへ

けっこう大きい



ヤマメ焼いてる
これは折角なので

一匹頂いちゃう!
サクサク柔らかで頭まで全部食えた^^)

ヤマメとパンを食って

新道のトンネルくぐって

10年前のナビに載ってない笑

小金沢渓谷を目指すも

あの砂利登りたい(やめなさいよ^^;)

通行止め
台風19号の後は通行止めだらけだ

白糸の滝行こう

この先行き止まりと書いてあるが
白糸の滝まで行ければOK

お、砂利道が出てきた

ダートも走れた、ラッキー

撮影タイム

スマホの広角モードの方がきれい

杉が真っすぐきれいだね

ほれぼれするわ

やまめ道って言うんだ
さっき食ったよ笑

岩もすごい

広角モードはスマホに任せた

ジムニーが似合うぜ

ゲートも開いてるね

ここに止めて、白糸の滝まで歩こう(5分位)

この橋すごい

しらいとのたきばし

なんと昭和21年3月竣工
戦後すぐ作ったんだね

滝入口

熊出没注意^^;)

けっこう険しい

山道を進む

底の薄いドライビングシューズだから痛い^^;)

橋がある

広角モードは任せた笑

あれだな、白糸の滝

展望台がある

へたにメジャー観光化されてないのがいい

写真じゃ分かりにくいけど、かなり落差ある

滝に近付いてみよう

広角モードはスマホね笑

水量も豊富かな

スマホ広角撮影

一眼レフだと絞ってシャッタースピード遅くするけど
今日はムリ笑

水が最高に冷たい
昨日の湧水と同じだ

すげー断層の亀裂あるね
人間はちっぽけだ笑

戻ります
けっこうワイルド笑

散策もいいね

さらに車で進むと、雄滝入口がある

さらに奥はどこまで行けるんだ?

あ、すぐ終わった

地図通り、ここまでしか行けない

ということで雄滝行ってみよう

徒歩10分

またもや散策

あれ、いやに早く出てきたな

広角でワイドに

あれが雄滝か
(実は違いました^^;)

(雄滝はこんな形してるそうです^^;)

この橋渡ったら終わりくさいもんな

この1本橋

だからこの滝かと思った^^;)
でもきれいだからいいや笑

この杉がね、実際見るとすごい迫力

樹齢数百年位いってそう

折れた杉も迫力ある

スマホ撮影

滝は間違えたけど^^;)、まあいいや

戻ります

ダートも走れたからいいや

また道の駅こすげ

今度は

シャインマスカットソフト!
3日連続ソフト食ってるあんた?^^;)

相模湖まで戻ってきた

いつものゴルフ場(津久井湖ゴルフ倶楽部)まで戻ってきた笑

あの車なんつったっけ

クライスラーのFJクルーザーだっけ
昔好きだったなあ

いつものパンも買っていこう笑

ゴルフやってないけど

ここまで来たら焼きたてパン!

ポルシェのテクニカルメイト跡は何ができるんだろうね
いつものゴルフ後コメントに戻ったね笑

あれはジムニー顔のキャリィだな
ということで連休3日連続車バイク三昧でした!笑


0 件のコメント:

コメントを投稿