2021/07/10

いつものゴルフ。フルフローティング・ディスク・ローター装着後、耐久性に関する感想

 土曜は2週に1度のゴルフ!


梅雨なのに晴れた!
ずっと雨続きだったからね^^;)

おや、この新聞は

ツバメの巣だろう!

お母ちゃんの帰り待ってます!

季節柄キノコがすげえ

今日もよろしくお願いします!

ナイスショット!

おおうシイタケみたいだな
食えるのか?笑

いっぱいある!^^;)
養殖場か笑

今日は風もなく暑かった

ここの短めのミドルでドライバー飛んだが

池に山が映ってきれい

グリーン手前まで飛ばしたけど

うーん実距離にすると224ヤード程度だな^^;)
最後ちょっと登ってるし仕方ないか

私のこの距離で審議出てます!^^;)
何とかOKもらった笑(ほんとに外す時があるので^^;)

うわ、このキノコは食えねえなあ
赤キノコ

暑い
けど雨よりいい

このキノコもすげえ笑

絶対食えねえよこれは

お昼は豪華にうな重御膳!2240円!
一週間分の栄養とります笑

このバイク用のRSタイチの冷感アームカバー1500円いいわ
これ付けないと真っ赤に日焼けして大変なことになる^^;)

藤棚が

サヤエンドウみたいな身が成ってる

コケが生えて老木だね

ここが最も山岳コース

東京の方まで一望
私の球は谷に吸い込まれていった^^;)

花のインスタでこのアジサイ・コアラがいいね連発だって!
かわいい

ヤマユリが咲いてる

でけえ

今日は待ち時間多くてよそ見たくさんできた笑

あそこにメガソーラーがある

打ち込んだら怒られるだろうなあ^^;)

ナイスショット!

このキノコも新種だ笑
無事ゴルフ終了!

新聞取り換えてる

お母さん帰ってきたよ!

狭そう笑

帰りは恒例パン屋

ゴルフのあとはパン

今日はこの位にしといてやるぜ

倒産したポルシェのテクニカルメイト跡
何が建つんだろうね・・

さて、ウェビックのモンキー125コーナーで
オーヴァー&サンスター共作のフルフローティング・ディスクが出たぞ
OVER×SUNSTAR ブレーキディスク フルフローティング GROM(-20)/Monkey125 - オーヴァーレーシングプロジェクツ公式サイト-バイク-パーツ販売
フルフローティングって、サンスター位しか出してないからな
この32,000円って

以前私が買ったサンスターのワークスエキスパンド・フルフローティング(約4万円)より安いな

さてフルフローティング・ディスクというのは、純正のセミフローティングやリジッドと違い、思いっきりカチャカチャ動くので
ディスクが熱膨張で歪んだ時とかも安定して制動することができる

まあバイクはあまりフェードすることないから分からないかもしれないけど

昔友人が乗ってたスカイラインが最高速付近からフルブレーキングしたらローターが熱で歪んでしまい
以後ずっとブレーキジャダーが出るようになった

となった時に効力を発揮するのだが
常にカチャカチャ動くのでジョイントカラーの耐久性が低いと言われてるね

結構このフルフローティングの世界も、オイルやグリスのように諸説溢れてるんだけど笑
レース以外で使わない方がいいとの意見もある

で、実際付けて走ってみた私の感想だけどね
確かにディスクが無負荷の時はカチャカチャ動くんだけど

実際取り付けてね、キャリパーとパッドでフルフローティングディスクを挟むと

ほとんど動かなくなるよ笑
パッドがストッパーの役目をしてね

だから、個人的にはそんなにシビアに考えなくてよいかなというのが私の感想

ここが割と、フルフローティングピン作ってるプラスミューの方の意見なので信ぴょう性あるけど

通勤マシンとかだと距離走るからあれだけど
モンキー181はたまにしか乗らないからね

今はNISSINキャリパーとBrocksカーボンホイールも入りました笑

実験台だねあんたのモンキー笑
原付だから何でもあり!^^;)




0 件のコメント:

コメントを投稿