2021/07/14

レブル500のレンタル819を予約しました

 水曜朝は25度!


着実に夏に向けて暑くなってくね笑

9回目の夏を迎えようとしている

シグナスX笑(2012年12月購入)

今日も元気に通勤到着

鋳鉄ローターはちょっとモヤッとしてる笑

ちょっとリヤタイヤ空気抜け気味
帰り入れてくか

帰りは6時半で明るい

お、113355km

メーターとか電装系は壊れないねえ

179km走ってガスチャージ

毎回ハイオク笑

5.44リッター
通勤燃費リッター33kmだ^^;)

空気入れよう

前はそんな抜けてなかった、1.5kg位

2.0kg入れとこう

後ろもね、1.5kg位だからそんな抜けてない
いつも0.8kg位まで抜けてるもんな(ええっ^^;)

2.2kg位にしとこう

久々タイヤの空気入れたぜ!

レブル500のレンタル819予約したよ!

前から乗ってみたかったんだ、レブル500
Rebel500 | Honda
でね、このレブル500

弟分のレブル250と比べると
Rebel250 | Honda
エンジン以外は、車体もフレームも全く同じみたいなんだ笑

これがレブル500

これがレブル250
もうタイヤサイズも、フロントフォークも、ブレーキも、ラジエターも笑、タンクも、シートも、スイングアームも、全く一緒!

単気筒のレブル250のフレームに

2気筒エンジン積んじゃうって、すごくない!?
言うなれば

RZ250Rの2気筒フレームに

RZV500Rの4気筒積んじゃうようなもんでしょう!
例えが古い^^;)

そこまで部品同じにしちゃっていいの!?
手抜いてない!?
ブレーキはちゃんと止まるの!?
フレームはよじれない!?
とか思っちゃうよね^^;)

実際ね、二輪車新聞によるとレブル500はそんなに売れてない
大型バイククラスで28位くらいの販売台数だ

弟分のレブル250は、中型クラスでダントツ1位なんだけどね

まあ「500ccバイクなのに、250ccと同じ車体」とか

そういう見方するとレブル500はマイナスに見えちゃうけど

逆に

「レブル250なんだけど、500ccエンジンを積んだモンスターマシン」
という見方したら、すごくない!?笑

「RZ250改350エンジン載せ替え」とか

「モンキー125改181ccスーパーヘッド」みたくて!
あんたそんなバイクばっかだね^^;)


「俺レブル250改500に乗ってるんだぜ」って言ったらかっこいいでしょう!

確かに笑

そういう気持ちで乗るといいでしょう、レブル500は^^)

やっぱりね、レブル250と比べると、レブル500のギヤ比は

巡航回転数も、伸びも、余裕あるんだよ
そもそもレブル500の並列2気筒エンジンって

輸出用のCBR500Rのエンジンと全く一緒なんだよ!
馬力もほぼ一緒(47PSと46PSの違い位)

そう考えるとすごいでしょう

私速いエンジンの「和製アメリカン」って好きなんだよ

昔XJ400の4気筒エンジン積んだ

ヤマハのXJ400Specialが大好きだったもの!
例えが古い!^^;)

見る限り、レブル500とレブル250はステップ幅も同じだから
ホンダ レブル1100/500/250=3兄弟試乗インプレ徹底比較【コスパ王頂上決戦?!】│WEBヤングマシン|最新バイク情報 (young-machine.com)

普通のアメリカンと違ってバンク角もすげーあるんだよ

ちょっとレブル250の運動性能に、500ccのパワー
試乗するのが楽しみです!


0 件のコメント:

コメントを投稿