日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!
今日はスリージャンプ、ループジャンプ、サルコウジャンプのレッスン!
恐怖新聞か^^;)
最近バイク整備してると
老眼が加速度的に進行して^^;)
このドライブシャフト回りもそうだよ
ん?なんかよく写真を見ると
拡大すると、ここと
このゴリラの方が、同じ症状だけど
これは詳しい人によると鋳物を鋳造する時に表面に出来る「傷」なのだそう
なので構造的には問題ないと
この方のオイルパンも同じような筋が入ってるけど
これもヒビではなく「シワ」なのだそうこの方の新車のエンジンブロックにもヒビ?のような模様が入ってますが
これも表面の「湯じわ」なんだそう
これも表面の「湯じわ」なんだそう
どうやら鋳物、鋳造、ダイカストの世界では
「はがれ」「湯じわ」「焼付き」はよくある表面不良の症状らしいです
その他「カジリ」「ヒケ巣」「フクレ」とか
様々な表面欠陥がある
ヤマハも鋳造得意なので、書いてあるね「湯じわ」とか
(ならちゃんと作ってよ笑)ということで私のシグナスXもダイキャスト表面の湯ジワと思われる
ミッションオイルが漏れてるわけでもないし構造的に負荷がかかって本当にクラックが入ったわけじゃなさそうだ
チェーンは細いレース用だね
サスはオーリンズ入ってる
富士スピードウェイはオリンピックが終わるまで入れなくなっちゃったそうです^^;)
バンドがちょっと隙間できちゃってるんだよね
こっち側は平気
この取付部分が合ってないのかな
ちょっとね、サイレンサーバンドが緩いと、冗談抜きで
サイレンサーがスプリング引きちぎってズポーンッ!と吹っ飛ぶかもしれないので^^;)
ボルトを一旦外し
ステーのこっち側にバンドを全部持ってくる
そうするとバンドの隙間消えるね
これで締めてみた
おお、こっちの方がいいじゃん
こっちの方がステー部のチリも合ってるね笑
あまり強く締めるとチタンの黒焼付塗装がはげそうだし
これで吹っ飛ばないだろう!笑
最高速出すのでタイヤのエア圧チェックしとこう
今どの位入ってる?
2.85kg、あまり抜けてないじゃん
2.9kgにして
タイヤはブリヂストンのS22で十分
200/55ZR17のZR規格だし
前は・・2.4kg入ってるね
2.6kg位にしとこうかな
アクティブのスピードメーターは、センサーの測定ポイントを改善したし
前は赤色の10ポイントでやってたけど、多過ぎて300km/h以上測れなくなっちゃったので^^;)
その他ブレーキは問題なし
ステッカー増やしたんだ
かっくいい~笑
今回アシストスリッパ―クラッチ&Brocks強化クラッチスプリング初走行です
リヤブレーキはちょっとグリグリ言ってるけど
クラッチレバーの重さは8kgから6kgに改善!
クラッチフルードは汚れないよ、きれい
クラッチレリーズをベビーフェイスに換えてるからね
ボディを拭いといて
コロコロ使ってチェーンオイル注しとこう
前回300km/h出した後、チェーンローラーの表面削れて錆びてたからな^^;)
べとつかないチェーンオイル、レイキッシュを吹く
まんべんなく吹いといた
よしよし、これでオッケーだ
来週晴れますように!
目標は317km/hで動きが止まってしまったスピードメーターの^^;)、記録更新!
おやすみ!
ちょっとホッとした、致命傷じゃなくて^^;)
さて来週またNinja H2で320km/h出すから笑
今日はNinja H2のマシンチェックしといたガレージではKさんがNSR85レーサーの整備!
ノーマルのNSR80とはほぼ全部変わってます!
富士スピードウェイはオリンピックが終わるまで入れなくなっちゃったそうです^^;)
先日付けたこのトリックスター・黒イカヅチ・スリップオンが
これをちょっと直したい
バンドをステーの両側で締めてるけど
Ninja H2の300km/hの過給排気圧力で
バンドをきつく締めたい
ガッチリ付いた
この位でちょうどよし
えーと後2.9、前2.5だね
320km/h出しても平気笑
青色の5ポイントで測るようにした
これで1秒間でMAX250Hz位になって、300km/h以上も大丈夫なはず
Brocksと、トリックスターの
これでクラッチの滑りを回避できるか!?
マスターシリンダーのロッドから音が出てるが、まあ平気
純正のレリーズはフルード真っ黒になるよ^^;)
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