2021/07/23

初代メッキゴリラツーリング、富士山~明見湖の蓮の花

 金曜祝日はゴリポン出動!

1979年(昭和54年)式!

蓮の花がきれいな明見湖(あすみこ)いくよ!
片道100km!

昭和の儀式いくよ笑

ガソリンコックON!

チョークレバーON!

キック用意!

メインスイッチON!

カチャカチャと頭出しして
キック!

早矢仕88ccエンジン始動!

球がよく切れるのでチェック!笑
全部点いてるな

チョークレバーを戻し
これで昭和起動!
MS-DOS起動!みたいな笑

やがて景色は昭和に^^)

まだ家の近く
あんたツーリング先より自分んちの方が田舎なんじゃないの?
えっ!?・・そ、そうかも^^;)

合言葉は
タンクよりヒザが上!

タンクよりヒザが前!
この挙動に慣れるのに少々時間かかる笑

寒川神社を抜け

原付なので農道多用!笑

東海大学相模のメタセコイア抜けて

大井松田抜け

246号は大渋滞

新東名作ってる

早く神奈川区間開通して!

道の駅おやまを素通りし

今日は富士山見えないな

御殿場かつ栄到着!

ねぎおろしかつの特選ヒレ!

夏はおろしカツ!
厚さ2cmの極厚カツ!

ごっつぁんでした

富士五湖向かう

この新しい道路原付入っちゃだめだよね!?笑

横に旧道残ってた

旧道の方がすいてる笑
バイパスは昨日も今日も大渋滞

道の駅須走を素通りし

坂登る
きつい・・

裏道へそれ

涼しい別荘道路

忍野方面へ

花の都公園

ひまわりはまだだな

なんか咲いてる


撮影ターイム!笑

いいですか花撮影の時は30倍カメラのTZ85ですよ

このきれいな花を

ググーッと

拡大

まだいける

どや!笑

もし一眼レフで30倍撮る時は、レンズだけで200万円!だからね笑
こんなバズーカ砲持って走れないので、無理^^;)

さらに北上する

新しくできたトンネル

メーター球は点いてるね笑
よく切れるんだ^^;)


明見湖近辺に来た
看板がずっと出てるので分かりやすい

ここだ

けっこう立派な蓮沼!

ここが今見頃です

ゴリラ頑張った!

またしても30倍いくよ

ズームズーム!
それはマツダ!^^;)

葉っぱもきれいだね

蓮の花も

きれい

MAX拡大!

施設もしっかりしてるね

湖を歩いてこよう

釣りもできるらしい



釣れたみたい

けっこうでかいの釣れてるよ!

天気が怪しい・・

蓮の花って

散ると

シャワーの根元みたくなる笑

最大ズーム!

展望台もある

空が怪しい!^^;)

立派な蓮池だねえ

あっちに子供が描いた壁がある

おお、ハスの茎ってすげー長いんだね

なんで倒れないのこれ?笑

立派だ

記念碑があった

昔はもうちょっと湖大きかったんだね

いつ降ってもおかしくない^^;)
ここなら雨宿りできるからきてもいいや

浮き橋もあった

葉っぱもいいね

葉の中に花

あんたバイクブログじゃ無くなってるよ
やばっ!^^;)

これから咲くのもある

繊維のスジスジまで拡大

シャワーだ笑

あの先に

ゴリラ笑

遠くの花もここまで拡大

つぼみもいいね

虫も拡大

花粉だらけじゃんこの虫笑

お、こっちは

山ユリ

もうバイクブログじゃない^^;)

花バイクブログ笑

アジサイもまだ見れる

マクロ撮影もできるんだよ

足元の

アメンボも

拡大笑
すげーなこの表面張力

アジサイ畑もある

ええね

野草も

かわいい

もう何でも

撮っちゃう笑

いいねアジサイ

小さな野草

おお

マクロ撮影もできる優れもの!

アジサイブルーグラデーション!

湧水が

すっげー冷たい
どこでこんなに冷えるんだ?笑

展望台もあるんだね

どうなんだあの辺は降ってるのか?

やば、すぐ近くですげー降ってる^^;)
こっち降る前に帰ろう

子供たちが描いた壁^^)

やっぱり富士山だね

ええね

ゴリラが小さい!

来た道を戻ると

富士山見えてんじゃん!

富士山ありがとう!

42年前の原付で頑張る笑

山中湖!

三国峠!

ゴリラでも頑張ればツーリングできる!

裏のほとりにバイクを停めると

すごく涼しげな虫の鳴き声の合唱

思わず動画録った笑
https://youtu.be/xs6GqHxrhDY

ええですなあ、最近花とか虫の鳴き声とか笑

超急勾配下る!

下界が見えてきた!

旧道走破!

国道246号大渋滞なので足柄峠越え!

昨日SV650で通ったばかり!笑

ゴリラで頑張ったぜ

休憩
ぷらっとパーク!

これならゴリラ入れるよ笑

中井PA!

もしや今日も

秦野ピーナッツソフト!

その後厳島湿生公園も寄ってみた
帰り道沿いにある

初めて来たけど、意外と立派だった

残念ながら今日は何も咲いてない

いろいろ咲くみたいだから、また来よう

今日は211km走ったぞ

燃費はどないだ

4.51リッター
燃費リッター47km位走ったよ!
88ccフルチューンのビッグキャブ車にしては立派!

ちょっと家の近くにできたというキャンプ場を偵察

左がゆめが丘駅

右がキャンプ場の林

駅前なんもないのバレてしまうがな

すげー林だな

ほら、駅前なんもない笑
最近ようやく造成しだした

キャンプ場はこっちの方なんだが
行き止まり

ていうかすごい道ない

廃道じゃんこれ

これあんたんちの近く!?
うん歩いて5分位笑

あったあったキャンプ場、一旦湘南台側の道に出るんだ
やっぱりツーリング先より田舎だわ笑

無事帰還!

故障なしで頑張った

それでは

昭和シャットダウン(ガソリンコックOFF)

これで現代に戻ります笑

メッキをフキフキ

エンジン冷えたとこでキャブのガソリン抜いとく
これで次回も一発始動

ゴリラ乗った後だとモンキー125が大きく感じる笑

ちんちくりんだからね笑

今日もバイクで楽しみました!


0 件のコメント:

コメントを投稿