木曜朝は23度
鋳鉄ローターは
159km走って
燃費リッター32km
マジで昨日乗ったNC750X DCTと燃費変わらないじゃん!^^;)
ナナハンで燃費リッター31.5km走ったんだよ!怪物君だぜこのマシンは
今日も宅急便受取のため早く帰ってきたんだ
今度の日曜のJARI走行会の入場パス
梅雨真っ只中!
さて日本ではまだ未発売の台湾山葉の水冷シグナスGURYPHUSですが
(写真は特別にnekochi5さんが並行輸入で持ってきた1台)日本でほんとに売る気がないのかどうか?
特許情報プラットフォーム|J-PlatPat [JPP] (inpit.go.jp)
お、出てきた
「CYGNUS GRYPHUS」で商標を登録してあるではないか!
てことは日本で売る気はあったんだ
「ヤマハ発動機 シグナス」で検索
なんと
てことは日本で売る気はあったんだ
でも何でこんな長期間日本で売らないかというと
やはり台湾元→日本円の為替レートが高い
1台湾ドル=3.9円、また高くなっちゃった^^;)つまり台湾現地で10万元で売ってるシグナス・グリフィスABSは
日本に持ってくると最低39万円になっちゃうんだよ(輸送費等除く)
そうなるとこんなに装備のいいNMAXの37万円より高いとなると
話にならないでしょうNMAXはトラコンやスマホリンクまで付いてるんだよ
その他コロナ禍の影響で台湾からの海上輸送費は高騰し
なんと前年の6.6倍の輸送価格になったとか!これじゃ原付輸送できないよね^^;)
いま台湾は世界の半導体輸出で大忙しなんだよ
今回の世界的なコロナ禍は、生態系にも影響を及ぼしたけど世界的な製造業にも大きな影響を与えたね
0 件のコメント:
コメントを投稿