月曜朝は28度!
今は原付で10万kmです笑
今度新型レブル1100DCT乗るから
まずはギヤ比調べてみた笑ふむふむ、ギヤ比はアフリカツイン1100DCTと
全く同じだ、変速比も、一次/二次減速比もね
タイヤの大きさだけ若干ローギヤードになる
比較として3台目にヤマハのドラッグスター(DS)1100持ってきたけど
アフリカツイン1100DCT、レブル1100DCT、DS1100の3台を比較するとこうなる
レブル1100DCTはDS1100に近いというより、アフリカツインに近いレブル1100は、スポーツマシンに近いことが分かるね
そもそもアメリカンに多い5速でなく、6速ミッションだしね弟分のレブル250や
さっきから全部同じ場所の写真だね笑
そのコンセプトで、本場米国で王者ハーレーに挑むんだね
Honda USAはレブル1100DCTの価格を9,999$に設定し、価格差でも勝負
どうやらリラックス&アグレッシブの意味のようだ
そもそも正攻法じゃやっぱりアメリカで本場のハーレーにかなわないよね
逆の身になってみれば「外人が握った鮨」って言ったら、日本人は一歩引くでしょう笑
それと同じだよ、アメリカで日本車のアメリカンを売るのはだから米国でハーレーと戦うには、ハーレー以上に努力しないとならないんだね
ホンダオンリーワンのDCTオートマチックを採用するとかハーレーも油断せずに、馬力もスポーツ性能もすごい新型スポーツスターS出してきたけどね
ちょっとこれからはスポーツ・アメリカンがアツいかもね
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