土曜は大雨だったね
熱海の方は土砂崩れ酷かった大雨なのでバイク整備しよう
動画で録ってみたが、どうだろう
オイルは漏ってない、雨水が溜まってる
https://blueskyfuji.blogspot.com/2021/06/11kmx.html
今日はこっちのクラッチ修理です
お、プーリーのオイル跡も無くなったね
雨だけど整備できて助かってます
ベルトを
奥にへっこませて
ナットを緩めて
外れた
ちょっとオイル吸った遠心クラッチ^^;)
クラッチユニットとベルトが外れた
セットアップ済で8,690円とお得
シグナスX丸ごと1台仕入れても3~5万円だから笑
そう考えるとクラッチに3万6千円かけたくないよね笑
かなりオイリーだけど^^;)
クラッチシュー自体はかなり残ってるからまだ使える
ドライブシャフト側は問題なさそう
傷入ったりはしてないし
あれ?ミッションケース全体にクラック入ってる?^^;)
これはさすがに直せんよ^^;)オイルシール換えた甲斐があったぜ
先週はこんな感じでオイルっぽかった
一週間走って、きれいになったベルトはまだ2万km使用だから使えそう
私の乗り方だと5万kmは持つ笑
センタースプリング自体は台湾並行輸入車の強化スプリングより弱いね
楽に握力でシープを潰せる
いつもここが固い^^;)
ちなみにこのクラッチユニットは
2年前8.5万kmの時交換したKN企画製
正規の純正部品で組むと、36,938円もするんだよ!
実に4倍以上の価格!二輪車新聞で
シグナスXの業者オークション仕入価格を見ると
そう考えるとクラッチに3万6千円かけたくないよね笑
湿式クラッチもある位だから平気(ほんとか^^;)
まだ2万8千km位しか使ってないし
ミッションのオイルシールも平気だね
このシープ自体が割れる時があるそうだけど
溶接もしっかりしてる
ここのグリスがやばげだ笑
ここに今回はグリスを足す一応今でもボールベアリングは普通にクルクル回る
アイドリング時にカラコロ言って気になるんだよね
温度範囲の広い高級品
(ほんとは混ぜちゃだめみたいです^^;)
拭くときれいだね笑
プーリーは外さなくてよし
これで直ったくさい
動画で音の違い分かるかな?
オイルは必ずワコーズのプロステージS
これで11万km持つよ!笑大雨続きで動きが渋い
これでブレーキ軽くなった
洗っとくか、大雨続きでドロドロだし
古いけどおめかしして
マフラーは8万kmで一度エキパイ折れた笑
ありがとう!
ゴリラのスピードメーターは売ってないんだよなあ
モンキー用の小さいのならあるんだけど
モンキー125とか5~6枚あるけど^^;)
さすがナップス横浜
黒い純正品買っちゃったよ
二輪の方がケミカル充実してる
これ塗ると
男の黒光りに!笑
半年に1度塗ればオッケーバイク用のJASO:MA規格!
たぶんクランクシャフトの固いシールはこれだと曲がるな^^;)
これいいけど、6800円もする^^;)
燃費リッター31km、給油少ない時はいつも悪い
発進は新車のようにウルトラスムーズになったよ!笑
本日の動画↓
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