2021/07/27

ドカティ・ストリートファイターV4Sの社外ステップは、バックステップじゃなくて・・

 火曜朝は20度


台風来たけど、出がけちょっと降っただけで助かった

鋳鉄ローターは

雨の日にしてはきれい

この手は何でここだけ黒く焼けてるのでしょう?
それは

グローブのここが穴開いてるから笑
炎天下で

レブル500乗ったり

ドカティ乗ったり

SV650乗ったり

ゴリラ乗ってると

ここが黒くなるよ!
あんたほんとバイク三昧だね^^;)

夜は涼しい

今日も無事帰還!
11万km無事です!

さて5月にストリートファイターV4Sで富士スピードウェイを走った際
コーナリングで

ノーマルステップが低いので、ブーツを地面に擦って恐い^^;)
つま先乗りしても擦る

ここまでしか寝かしてないけど(だめじゃん^^;)

でももうちょっとステップを上げたい
ということで買いはしないけど笑、バックステップを物色すると

ベビーフェイスのドカティ・ストリートファイターV4用のステップがある
ベビーフェイスはバックステップの第一人者

ふむふむ、8mmフォワードの、27mmアップか
ん?

フォワードって、前!?
バックじゃなくて、前に行くのってあるの!?笑

うーむ確かにバックステップとは書いてない、パフォーマンスステップって書いてある笑
前にした方がしっくり来るの!?笑


確かにアエラのライディングステップも

https://www.webike.net/sd/24602607/

ストリートファイターV4用は

前に行くって書いてあるな笑
ベビーフェイスよりもっとすごい、前に50mmも持ってくるよ

そんなにノーマルのステップって後ろにあるのかな

そんな気全然しないけどな
どう?シートの真下に比べて

ん~確かに普通のバイクより後ろっぽいと言えば後ろっぽいが

私他のバイク全部バックステップ入れてるので笑、全然そんな気しないけどな

ノーマルのステップって


ちょっとラジアルマウントっぽくてかっこいいんだけど

サーキットじゃ低いの^^;)

上げるだけでもいいんだけど

前にして、狭くならないかな?

ちなみにRZ350乗ってた時も
タロッティのバックステップに換えてた

昔のバイクは
ノーマルステップが

ゴムゴムしてて、カッコ悪かったんですね笑

VMAX乗ってる時も、あっちゅう間にステップするから笑
BEETのスーパーバンクステップに換えてた
確かにリヤタイヤ全部使ってるね笑

ステップホルダーごと換えるタイプだね

これでかなりいけるようになったんだよ!
ほんとはアメリカンバイクだからねあんた^^;)

Ninja H2も、ノーマルステップは低くてブーツを擦り

前過ぎて窮屈だから後ろにしたい

質感はあってカッコ良いが

ベビーフェイスのバックステップ入れたんだもの
https://www.babyface.co.jp/billet15H2.htm

これで27.5mmバックの、32.5mmアップ

ここまで下げればヒザとヒジがぶつからずすっぽり収まる

全てが300km/hのためです!笑

モンキー125の武川バックステップはすごいよ

150mmバック!の40mmアップだよ!

もう完全カエルさん乗りになるんだから!笑

最初「ステップが無くなった!」って足で探すんだけど笑
不思議とこれも乗ってると慣れてくるんですね笑

ちなみにシグナスXも、後ろのステップボードサイドにバックステップ乗りです笑

ということでストリートファイターV4Sは
ステップ前にして狭くならないか、要チェックだね

ハンドルが上だから、まあ狭くならないのかな

もう風圧に関係なくネイキッドで300km/h出たからいいんだけど笑

フォワードステップってどう思う?笑
人生で初めて聞いたので笑、ちょっと戸惑ってます^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿