火曜朝は小雨!
カッパ上だけ着てこう
このまま持つのか?
ひまわり通り
少し降ったりやんだり
まあでも台風直撃はまぬがれた
駐輪場が暗い
貞子ランプも点いた
ブローバイガスは元気だよ
141kmでガス補給
17万km走ってるからねえ
夏のお約束
帰りはもうちょっと雨降ってる
カッパ上下着てこう帰りも貞子ランプ点いてんじゃん笑
警告灯も点くよ^^;)
でも何ともないよ(ほんとか^^;)
4.07リッター
家へ帰ってみると
AZ-1の
車体カバーが!^^;)
横もバックリ!
後ろも!
完全終わってんじゃん!^^;)
燃費リッター34.7km、いい!
なんじゃこりゃあ!(ジーパン刑事風笑)
完全終わってんじゃん!^^;)
すぐ車体カバー買わないと
今まで買ってた車体カバーは
仕方なくひと回り大きいの注文した
ほんとに明日の午前中に届くのか?
さて先週Ninja H2乗って
すごいこと発見しちゃったんだけど
何だよ笑今履いてるタイヤは
ミシュランのPOWER5 2CTなんだけどね
2CTとは解説しよう!(ヤッターマン風笑)
2CTとは2コンパウンド・テクノロジーの略で
タイヤセンターに減らない硬いコンパウンドを、
タイヤサイドに柔らかいハイグリップコンパウンドを
用いたいいとこ取りのタイヤなのだ!
ほんとに合ってるそれ?笑
最近多いよね
ロッソIV解説③コンパウンド|最新記事|PIRELLI FAN SITE
タイヤサイドのコンパウンドはスーパーコルサ相当!
横のコンパウンドを拡大すると
リヤもほぼ同様
センターよりサイドの方が
今度はサイドのハイグリップのとこが
タイヤサイドのコンパウンドはスーパーコルサ相当!
こすると、明らかに指が食い付くの
つまり横はハイグリップコンパウンドの
タイヤになってる
明らかに食い付いた表面になってる
触ると、いわゆるハイグリップ系の
松ヤニのようなネチャネチャした
状態になってる
こりゃ食い付くわと実感できる
センターよりサイドの方が
指の食い付きがいい
ところが
その後動画撮影でずっと放置した後
(タイヤが常温約27度になった後)
同じようにタイヤを指でこすると
松ヤニが硬化したようにカチカチとなり
タイヤサイドはハイグリップタイヤだから
冷えるとグリップ力が落ちるんだ
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