月曜朝は雨!
帰りは雨やんだよ笑
カッパを畳んで台風5号来てるから
急きょ湘南台のイエローハットへ向かう
AZ-1の車体カバーを買いに
ゲッ月曜休みだ
せっかく来たのに台風の風で
大丈夫かな、持つかな
さて先週は足柄峠の超絶下りで
Ninja H2頑張ってみたけど
笑っちゃうことにその日初めて乗るレンタル819よりも
10年乗ったNinja H2の方が
同じ車重のTrace 9 GT+ Y-AMTにかなわなかった^^;)
原付達と同じタイムになってしまった^^;)
(超絶下りは軽い原2は意外と速い)
(超絶下りは軽い原2は意外と速い)
超絶下りは極限まで加速して
直角コーナー寸前でフルブレーキ
しないとタイム出ないんだけど
寸前まで行けなかった^^;)
ワンテンポ遅れて爆裂加速するもんだから
共に220PSクラスのマシンなのに
低回転からどんどんパワー出して
ギクシャクするが
加速騒音規制もパスし
(だいたい4速、50km/h、3000rpm付近で計測)
高回転になったら
近接排気音は107dBだよ笑
(近接排気音は認可で問われなくなった)
低回転でトルク薄いから
ドンツキが無く
コーナー立ち上がりも
パワーデリバリーしやすい
自由自在に加速できる過敏な反応をしないから
超絶下りヘアピン手前
ギリギリまで加速できる
1速で170K出るギヤ比のため
0 件のコメント:
コメントを投稿