さて2020年10月に納車されたドカティストリートファイターV4S
本日のミッションは
「ネイキッド・バイクで最高速300km/hを達成する!」
Ninja H2改では以前達成しましたね笑
あのヤマハMT-10や
ネイキッドは普通その位
www.priders.jp
すげー飛んだ
ラジエターカバーのアルミ無垢材も汚れた
そんな時は水アカハンター
サーキットはステップガードも汚れる
まあ無事帰ってこれてよかった
300km/hも何とか1回達成できてよかった
追い風参考記録だからもう二度と出ないかもなあ笑
タイヤはもうちょっといけるからね笑
タイヤはロッソだと思ってたけど、ロッソコルサ履いてるんだ
そうだミラーきつくしないと
トルクレンチで30N-mで締める
ちょっとポッチがきつくなったぜ
こっちのミラーは逆ネジだった
だいたいきつく締めといた
ということで1度だけ何とか300km/h出てよく頑張った!
本日の360度動画↓
昨日大雨だったけど晴れた!
富士山も見える!
強風は富士のストレート追い風で笑、ベスト・コンディション!
ゼッケンどうやって貼るかだな
意外と貼れた笑
300km/hの風圧でめくれないように、入念に貼った
後ろはこんな感じかな
今日は追い風参考記録かな?笑
サーキット初持ち込み
そうそう今日はキズキのドカティテントにお世話になります!
車検
すごく入念にやってます
富士はレストランやってるね
また休みかと思ってパン買ってきたよ
富士山きれいだあ
車バイク好きの聖地!
ここがいつもコケそうになるコーナーか笑
サーキットの猛者達が集結しました!
あ、あそこがいつもお世話になってる丸富オートのテントだ笑
新型ハヤブサ持ってきてんじゃん!
ていうかこのレンタルマシン
本日アタックしちゃうって笑
先行してまたがらせてもらった!
ウインドジャマーズさんもたくさん
丸富オートはいつもデモマシンを持ってきます
お、これは
Ninja H2乗りのJさんが買いそうな笑、オールブラックZ-H2!
さて、そうだ空気圧調整しなきゃ
ドカティは親切にここにサーキットの空気圧が書いてあります笑
じゃーん空気圧調整機
徐々に抜いて、2.25kgでいいか
前は2.3kg入ってる(さっきからちょっと抜けてんじゃないの^^;)
2.05kg位にしとこう
今度富士スピードウェイホテルできるんだよね
ブリーフィングです(走行説明会)
おおここからのストレート景色が最高
国際コースです!
ここを全開アタックします!
出るかなあ
さすが富士のブリーフィングはかっこいい
ブリーフィングOK!
みんなで記念撮影!
ということで1本30分走りました!
タイヤどうだ
すんげー余ってんじゃん!^^;)
うーむもっと寝かせってか
それでね、300km/hは到達しなかった^^;)
もうちょいなんだが、やっぱり300km/h近くになると風圧厳しいな
スポーツモードからレースモードにするとパワー上がるのか?
2本目30分、何とか1回だけ300km/hギリギリ到達しました!
タイヤもさっきよりは頑張った笑
ほんと口ほどにも無いな^^;)
やっと文字にかかる位^^;)
まあいいんだよそんな寝かさなくたって笑
ひとまずネイキッドによる300km/h達成、ミッションコンプリート!
元Ninja H2乗りのOさんは、CBR1000RR-Rで余裕で300km/h出たって!
Ninja H2改フルパワーより速いって
最近のSSはすごいなあ
助かった
4月は涼しくて酸素濃度も濃くパワー出て、熱ダレも少なく
風圧の厳しいネイキッドに最高だ
ネイキッドで達成するでしょうか!?
まだ1500kmだけど、15,000rpm回しちゃいます笑
Ninja H2じゃないからね笑
全部落ちそうなものトルクレンチでチェックしてた、すごい
袖ヶ浦フォレストレースウェイはコロナ禍で休業だったけど
今日も空き時間無く二輪四輪いっぱい走行してました!
挨拶だけしておこう
来週俺が乗るマシンじゃん!笑
まっさらの新車だけど
さすが丸富オートさん
すげーレスポンス!ドカティの100倍いい!笑
強風で中央のテントは撤収です前2.0kg、後ろ2.2kgか
いま2.5kg入ってる
いや半年前買ってから初めて空気圧見たかも^^;)
確かにもてぎはあるが、富士はホテル無かったもんね
これをマシンに貼ってようやく走行可!
ものすごいあまリング^^;)
まだローン55回残ってるから無理だな笑
伸びが無くなってくる^^;)
(上がらなかった笑)けど、
祝300km/h達成!
もうこの1回のみだった、あとはギリギリ伸びなかった^^;)でも余ってるよ^^;)
もう4速で出ちゃったって(すご)
最近のSSはすごいなあ
いや今日ストレートで頑張ってる間、SSにバンバン抜かれたもの
そこはやっぱりネイキッド、かないませんね
こちらのパニガーレV4Sの方も、余裕で300km/hは出るって
ミラーはカウルマウントだと振動で全く後ろ見えなくなるので(さすがドカティ笑)
なんと300km/hの風圧でミラーが閉じてくるという笑
いや、根元はちゃんと締まってるんだけど
ああ、このドカティスタッフの方のタイヤすごい
完璧端まで使ってんじゃん!
なんであそこまで寝かせられるの?笑
空気を入れよう
無いと、ブリヂストンのタイヤテントは混んじゃうもんね
サーキット燃費はどないだ
ラップタイマー計測によると308km/hだって!
ハンドルバーマウントのミラーが定番らしい
その点ではストリートファイターV4Sのミラーは振動では揺れないが
(カメラのダイヤルずれてセピア色になった^^;)
強烈な風圧の洗礼を受けました!
それでもだめだ、徐々に支柱がずれてくる
便利でしょうこの電動エアーポンプ
以上、無事サーキット走行完了!
帰りガソリン警告灯点いたけど笑
約110km走ったから
いつものツーリングも12km位だから、変わらないな笑
無事地元のコンビニ到着
このウイングのダウンフォース効いたかもね
無事ガレージ到着
特に異常なし
恒例雑巾がけ^^;)
今日は初サーキットだったのでこの位にしといた(何言ってんだよ^^;)
もうリヤブレーキのダストには慣れた笑
ブレーキはね、富士のストレートエンドでかなり余力を残してた
ちょっとジャダーっぽくなってるけど、Ninja H2もなるし
風圧もネイキッドの中では頑張ってる方
最高速は計算上
280km/h台止まりだからね、ネイキッドはその位なんだ
パニガーレV4Sはやっぱギヤ比がすごいね
約11リッターか
富士の全開で燃費リッター11kmは走ってるんだな
Ninja H2富士全開だと確かリッター7km位だったよ笑
300km/h出しても全然恐くなかった、スタビリティは優れてる
今日はアクセル全開よく頑張った
毎回フキフキ
車重がNinja H2より40kg近く軽いからね、負担少ないんだろう
いややっぱコーナーとブレーキは軽いから強いね
あの200PSスーパーチャージャーネイキッドのZ-H2でも
あんたほんっとよく乗ってるね^^;)
パニガーレV4Sはやっぱギヤ比がすごいね
ストファイV4Sと違って、可変ファンネルも付いてるので、ここ一発は伸びるね
ストファイV4Sの208PSに対し、パニV4Sは214PS!アタックするとチェーンオイルが
水吹きじゃ落ちない
Ninja H2のバックステップと違ってステップ低いから今日はブーツ結構擦ったよ^^;)
条件は良かった
なおさらもっといけるんじゃないの?^^;)
逆はトルクレンチ使えず
まあ公道はこんな締めなくても全然平気なんだけどね
ドカティ・ストリートファイターV4S、300km/h達成の瞬間!
0 件のコメント:
コメントを投稿